フィアット のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
70
0

外車乗りさんに質問です。
当方、フィアットのパンダに乗っております。

外車あるあるだと思いますが、ブレーキの鉄粉が前輪にこびりついて前輪と後輪のホイールの色が全然違います。笑

自分で洗ってやりたいもんですが、
アパート暮らしの為スタンドに給油しに行った時か、メンテの時についでにホイール洗浄してもらう感じで綺麗にするよう心がけてます。

そこで、特に賃貸暮らしの外車乗りさんに聞きたいのですが
ホイール洗浄はどのくらいの頻度で、また、どこでやられてますか?
お仲間の感覚をお伺いしたく…。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 私はホイール洗浄しません。低ダストタイプのパッドに取り換えました。

  • バケツの水とスプレーの泡のガラスクリーナーで駐車場で洗浄してます。
    高いので自動車用のクリーナーなどは使わないです。
    後は雑巾と細めのブラシくらいかな?
    無ければ使い古した歯ブラシでもいいでしょうし。
    綺麗になったらシリコンオイルを塗布しておくと汚れが落ちやすくなりますよ。
    汚れてきたなと思ったら洗ってます。

  • 複雑なデザインのホイルでなければ
    前輪だけなら食器洗い洗剤とホイル用ブラシと
    水を園芸用4ℓジョウロに満杯1回で洗えますよ。
    これ以上、大きなジョウロだと私の腕力では片手で
    ホイルに的確に水を散水できませんでした。

  • 特に何も…年 4〜5回の洗車時に一緒に洗っているだけです。

    購入後に低ダストパッドに交換&ホイールをコーティングしているので、高圧洗浄機だけで綺麗になります。
    固着もしていません。

  • 外車乗りではないけど自動洗車機使うならホイール洗浄機能付のところもあるので、パープルマジックっていう専用の洗浄剤スプレーしてから洗車機突っこめばいいし、セルフ洗車場が近くにあるなら洗車用品一式持ってそこでやればいいかと。

    頻度は自分が気になったらやればいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離