フィアット のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
266
0

ワーゲンの魅力てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
日本でもワーゲンは売れていますが。
よく分からないのですが。
ワーゲンのなにがいいのですか。

例えばベンツやBMWやアウディがいいのは分かるのですが。
ですがワーゲンてただの普通の大衆車だと思うのですが。
ワーゲンなにがいいのですか。

と質問したら。
高品質。
という回答がありそうですが。

高品質ならベンツやBMWやアウディはワーゲンよりさらに高品質ですけど。

それはそれとして。
ワーゲンてトヨタやフォードやヒュンダイと同じ大衆メーカーだと思うのですが。
トヨタやフォードやヒュンダイの魅力をマウントしてみろと言われてもマウントするとこがないと思うのですが。
ワーゲンもトヨタやフォードやヒュンダイと同じ大衆メーカーなのになにがよくてドヤ顔でワーゲンを買う人がいるのですか。

余談ですが。
ルノーやフィアットもドヤ顔で買う人てなんなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワーゲン=カブトムシ以外に思い当たらない

その他の回答 (11件)

  • VWはコスパが良い

    ルノー
    ストロングハイブリッド

    フィアット
    パンダ4WDや2気筒エンジン

    のように、他の輸入車には無いものがあるからね

  • 最近は底値売ってお買い得感こそ薄まりましたが、golf7のRなどはめちゃくちゃいい車ですよ。DSGはいよいよ熟成してきましたし、そのままサーキット持ち込んでも十分楽しめると思います。

  • わからなければそのままでいいです。
    ビートル乗ってますが言葉で説明しても無理でしょうから。

    あなたの質問文、ワーゲンの部分をあなたがお乗りのトヨタに置き換えてください。そのまま私からの質問文になります。
    カローラをフル装備、380万で買ってドヤ顔するってなんなのですか?

    余談ですが。
    子供の所持する86も乗ってます。なんとなくですが設計思想の違いが解りますよ。

  • 企業毎のランク付はご勝手にどうぞ
    BM、AUDI、Mercedesの高品質って何を基準???勿論所持していたんですよね?ワーゲンも
    車を選ぶのに、価値、見栄、ユーティリティなどなど人それぞれ違いますよね?
    なんでトヨタに乗るとか意見も見るが、馬鹿な人間ほど嫌いなメーカーとか作ってよく知りもしないで人生の選択肢を狭め、足らない聞いた知識や見ただけの漫画知識で語り出す残念な人
    ワーゲン乗ったら楽しいですし、今はないけど、栓抜き付いてた車や、一輪挿し付いてた車はワーゲンしか知らない。
    そういうセンス理解出来ない人って寂しいですね〜

  • まあ企業名そのままに大衆車でしょう
    とはいえ車体や足回りはアウトバーン仕様でありましょう
    そこに魅力を見い出せればそれで十分かと

    日本の道路事情での最適解かと言われれば疑問ではありますが

  • よくわかってないようだな?ジジィオマエの考え方が基準じゃないんだよ?余談ですが。年金生活じゃなくて親の遺産で生活しているって爺さんが言い切ったので金銭感覚マヒしているんじゃないか?経済勉強しろ!と言っただろ?

  • 最近、めっきり増えた意識高い系が良い所も悪い所も分からずに
    ただ人と違う車と言う理由で好んで買っているだけです。

  • 質実剛健なのにシンプルでオシャレなデザインという印象のメーカーです。

    少なくともアウディよりは乗っている人のセンスとこだわりを感じます。

  • ワーゲンの魅力てなんなのですか。
    ドイツ・大衆車

  • 大衆車」だから?では
    d( ̄  ̄)

    なぜトヨタなの?」と同じ質問だと思います
    大衆車だから=国内事情を反映していますし
    国民に対して使い易い=道具感」は高い☆ですね
    d( ̄  ̄)
    特に☆その国の道路事情」を色濃く反映されていますからね

    趣味<実用

    だと思いますよ
    ベンツの様なクルマは→残念ながら日本にはありませんが
    BMWの様にこだわっている→ホンダや
    アウディは→マツダ+三菱+スバル+等の集合メーカーですし
    今はワーゲン傘下のプレミアムブランド(レクサスみたいなモノ

    異なる点は…
    日本」か?ドイツ」か?という話です
    d( ̄  ̄)
    小さな島国ニッポン
    かたや…
    他国と陸続きの寒い国ドイツ

    アウトバーンなんてのも?大きく影響しているかもね

    石畳みの多いフランス
    ルノー車に☆影響していますよ
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ガタガタガタガタ…

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離