ダイハツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
307
0

よく海釣り堤防釣りにいきますが、釣り竿、釣り道具が楽に積める
軽自動車はなんでしょうか?

使用は海釣り、買い物、通勤に使います
N-BOXカスタムみたいな車内広いと

釣り竿や釣り道具積みやすいような気がしますがどうでしょうか?

ダイハツのタフトも考えましたが、今は、不正など一連の問題はあると思いますが、実際は走るのに問題ないので
ダイハツのタフトはどうでしょうか?

あるいはスズキのハスラーも考えてます

ズバリ、海釣りによくいきますから
あなたおすすめの軽自動車教えて下さい

補足

今は、平成24年式ワゴンRスティングレーに乗ってますが、あんまり積みにくいです^^; 走行距離120000km走りましたから 次は、新古車で軽自動車買いたいです。 買う時期は早くて来年か再来年を予定しています

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もN-BOXカスタムの大ファンです。
次に車を購入するときは絶対にそれだと決めています。
仕事用で使っているダイハツハイゼット・スズキエブリイも大好きですが、やはり釣りだけじゃなく、自家用車として通勤や買い物など考えると、都会的センスがあるN-BOXカスタムは最高ですよね。

その他の回答 (9件)

  • ハスラーですね、ラゲッジスペースと後部座席裏側が水や汚れを弾く素材になっています、土や砂、水で濡れても拭きやすいです。

    後部座席をフラットにすれば荷室になるので沢山道具積めますよ、さらにルーフキャリアという手段もあります。

  • タフト良いですよね。初めて走っているタフトを見た時は「あのクルマは何だ」と目で追いましたから。わたしも機会があれば購入検討したいクルマです。
    昨今巷で話題になっているダイハツ車ですが安全性には問題ないと言われてはいます。
    もしお急ぎでないようでしたらしばらく様子を見てはいかがでしょう。
    あといまホンダのN-VANと言うクルマに興味を持っています。車中泊に適したクルマです。ちょっとネットで検索して見てください。

  • ハスラーの四駆

    悪路もジムニー並みとはいきませんがジムニーに近いくらい悪路の走破性高いです
    釣りに持ってこいな車だと思いますよ

  • 自分はN-BOXカスタムに乗ってますが、後部座席に立てかけるように竿を置き、足元にタックルボックスを置いてます。
    10フィートの2ピースロッドでも積めるので大抵はこのやり方で問題ないかと。
    この車は天井も結構広いのでロッドホルダーに掛けるといいと思いますね〜

  • 私は当時、単に荷物が積める軽でターボ車が欲しかったのでバモスにしました。すっかり古くなりました。
    その時にある車両を実際に見ながら選択するのがいいです。フィッシングショーでも、毎年何処かのショップが展示してますね。

    回答の画像
  • 自動車もありますが、使ってる釣り竿次第です。

    もしルアーをやる人で10ftのロッドをセンターカットにすると軽自動車だと縦積みしか選択肢がないので、現実的にロッドホルダーを使うしかありません。ですが普通車にしても邪魔くさい代物を軽自動車に乗っけるのだから何に乗ろうと差はないです。

    ちなみに僕のルアーロッドは全ての仕舞寸法が、130cmになりますが、コンパクトカーにしたところで横には積めません。ドアに挟まぬよう気を付けて後部座席に乗せたりします。最近のものだとカローラクロスくらいの幅があれば横積み出来ます。普通はそういう選択になると思います

    今は物価高騰と不正問題となんやかんやで納期がかなり延びてる上に、1時期よりも50万位車両価格が高くなってます。世はまさに軽自動車200万円時代です。ならば中古車と思いきや軽自動車は特に中古車市場のほうが割高です。

    何が言いたいかというと、軽自動車で釣りに行くということ自体が、実用的な考え方ではないです。

    言い方は良くないですが、実用が悪い割には割高で金持ちの発想ですね。

  • タフトとかハスラーだと6F超えるロッドはロッドホルダーにまっすぐには載らないです。
    友達にエブリィワゴン乗ってる人いるけどかなり広いですよ。N-BOXも広いですね。最近良く行く釣り場にはN-VANのほうが増えてる気がします。ワンボックス系のほうが荷物だけを考えるなら楽だと思いますよ。

  • N-VANの+STYLE FUNのNAかターボ、FFか4WDのディーラー認定中古車ってのは?
    https://www.honda.co.jp/N-VAN/useful/
    釣り仕様にカスタマイズしてもいいんだし

  • アトレーターボの軽箱 4WDが良いよ 荷物も積めるしパワーもあるし 私はゴムボート2馬力なのでハイゼットトラックです 軽箱はお洒落だよー 仲間は皆軽箱 中途半端にタントとかではなくズバリ アトレーが良い

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離