ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
535
0

ダイハツが車の生産を開始しましたが、今後不正前みたいに車が売れると思いますか?
あと生産開始された事で、新車をダイハツで購入したいと言う方っていらっしゃいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • まぁ売れるでしょうね。
    気にしてない人がほとんどです。
    売れて欲しくない願望が強い人もいるようですけどね。
    ダイハツが売れなくなったからって幸せになれるわけでもないのに。
    ルサンチマンは不幸せの入り口ですよ。

  • トヨタが後ろについてるから、V字回復間違いなし。

  • 普通車は安いから売れます。

  • いらないです。
    生産するなら、不良品を買った人の車を良品と交換する目的で生産しろ。
    基本、世の中、不良品は良品と代替えだろ!
    と、思います(^^)
    ダイハツ自体も部品まで自社で全部作ってるのは有り得ないので、サプライヤーから仕入れてる。
    それが不良品だったらどうせ大騒ぎですよ?
    自分のとこはなんなの?
    なんか謝罪のハガキ1枚でユーザーの対応は終わってるらしいけど(実際に乗ってる人の話)何なんでしょうか?
    対策書でも送ってあげたら?
    その人の車の真の試験結果でも送ってあげたら?
    車関係なら品質に関わるデータは20年はとってあるでしょ?とっておくだけ?
    品質天下のトヨタ系列でしょ?
    あの徹底した品質管理のTSを生み出した企業でしょ?
    ISOもビックリですよ。

  • 徐々に元にもどると思います。
    日本人は、喉もと過ぎれば熱さを忘れる。
    という国民性がありますから。

    それに、かえって、分かって良かったと思います。
    迷惑をこおむったユーザーは、大変だったと思います。

    私は、今まで、軽自動車は、社用車でしか運転したことがなく、今のところ自家用車としては、考えていません。
    コペンなら考えるかもしれません。

  • ウチは販売再開を今か今かと待ちわびてる状況です。
    なんなら不正発覚後の襟を正した直後の製造車なんてサイコーじゃないかとすら感じます。むしろお詫びのキャンペーンでもやってくれないかと期待しています笑
    ダイハツがやったことは確かに悪いことですが、だからといって良く調べもせずに印象だけで右往左往する人を、私は生暖かい目で見守っています。

  • 売れると思いますよ。
    日本人は、一般人の不正に関しては厳しいですが、権力者や有力組織の不正に対しては、罪滅ぼしで利益を提供してくれるはずと直ぐに考える人が多いですからね。

  • まあ、企業の文化として問題は大きいのは事実ではありますが、一部を除いて量産に関する型式の問題であって車両そのものの問題でもない。どういう問題かの理解ができないからなのか??全く意味の分からない発言が多い。
    今までの中では過去のM社のようなリコールに関する偽装は最悪です。
    工業製品はどれも完ぺきではないが、だからこそ不具合は見つけたら直さないといけない。特に設計レベルのものはユーザーが気を付けてればなんとかなるものではない。
    M社のは原発事故で言えばレベル6か7、今回のダイハツはレベル3くらいでしょう。一部製造が止まってる車両以外は普通に買っても問題はないので売れていくと思います。売れないならとっくにM社は会社が無くなっててもおかしくない。

  • ダイハツの不正の問題なのに、これ見よがしに
    トヨタの悪口を言っている人は一体何がしたいのでしょうか
    しかも、明確な証拠が有って情報元を記載しての投稿であればまだしも
    一方的な決め付けによる妄想の域を出ていません
    一般社会でそれをやれば普通に名誉棄損のレベルですね
    やって居る事は、SNSを中小誹謗で炎上させ
    自殺に追いやった輩と同じ

  • それらの諸悪の根源があの会社ですしね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離