ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
535
0

ダイハツが車の生産を開始しましたが、今後不正前みたいに車が売れると思いますか?
あと生産開始された事で、新車をダイハツで購入したいと言う方っていらっしゃいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • 過去に不正した他のメーカーよりもやってたことが悪質すぎる。
    だって、バレてなければ不正を続けていたわけでしょ。そんなメーカー信用できません。
    以前よりは多少売れなくはなると思う。

    回答の画像
  • ダイハツに限らずトヨタの利害関係者は、豊田章男・大輔たち創業一味に忖度する形で、なにがなんでもトヨタ及びグループ各社の車を買え!と言うのかも知れません。今まで実社会及びネット上で散々、他社の悪口を言って販売シェアだけをムダに膨張させてきたツケが回ってきた事にお気付きの方であれば、もう二度とトヨタ及びグループの車なんて買わない方が賢明では?

  • 自分はダイハツ車を生涯買うことないですね。

  • テスト方法の問題で車に問題があったわけではない。
    会社の信用度は信じるに値しないが 車の出来はとても良い。
    特に 初期不良は世界一少ないメーカーとして有名。
    とは言え 欲しい車がこの会社には無い。

  • ことの重大さに気づいていない人が多くてげんなりしますね。

    日本の自動車史上最も最悪な出来事と思っていますので
    他社だってやってるっていうのは、だいぶ話が違うと思います。

    30年以上も国民を欺いてきたメーカーですから、実際真面目に車を作ってきたかどうかも定かではないです。

    まぁ、私はもともと眼中にないメーカーですが
    三菱とともに今後も買うことはないですね。

  • 売れるでしょ。

  • 普通に売れるだろうね。

    むしろ多くの人が待ってるんじゃない?

    COPEN買うつもりだけど。
    売れない車を造り続けてくれるDAIHATSU様には感謝しかないな。

    今回の件は、トヨタの圧力の様に感じるからむしろ被害者では?

  • 今まで、不正したメーカー売れなくなりましたか?
    そういうのメーカーはないと思いますが。

  • 売れると思いますよ

    不正と言っても、三菱みたいにリコールを隠して
    それが原因による死亡事故を引き起こしたとかではなく
    本来やるべきはずの試験をやっておらず
    後に、正式に試験を受けたら、基準値をクリアしてたとか
    そう言った不正です

    だったら、何故初めから試験を通さなかったのかと思うのですが
    それほど、一発クリアのプレッシャーがあったのかな・・・と

    実際、真っ先に不正に上げられたロッキー/ライズハイブリッドも
    後の正式試験で、基準値をクリアした事が判明しています
    そう言った事もあってか、ロッキー/ライズのハイブリッドは
    中古車市場でプレミア価格が付いている程ですので

    欲しい人は気にせず購入すると思いますね

  • 売れますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離