キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
65
0

中古車購入で悩んでるのですが、
キャデラックATSと
Mercedes Cclass w205の二つで検討しています。
どちらも年式は2014年ごろのを選ぼうと思ってます。

補足

あまり被りたくないのでキャデラックを選んでますが、内装のデザインなどでCクラスも気に入ってるため、結構被りますが候補に入れました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

両方試乗して私はW205を購入しました。
足回りがW205の方が私の好みでした。
ATSは私にはフワフワした感じがしたので。
メルセデスは確かに国産に比べればお金はかかります。
それでも特にW205が巷にこれだけ溢れているのはそれだけ良い車だという考え方も出来ます。
2014年式ともなれば10年落ちですし、予防整備をしっかりして、対策出来るものは対策して後々高額修理にならない様にすることが大切です。
他の回答者様も書かれてますが確かにやっておいた方が良いものばかりです。
ATSにしろW205にしろあとはショップの見極めですね。
ボッタクリするお店だって残念だけど存在してますから。
メルセデスに限らず最低でも年一回の点検は怠らずにやってほしいですね。

質問者からのお礼コメント

2024.5.24 00:46

市場でも出回ってるMercedes Cクラス購入しました。
販売店もしっかりしたところを選んで満足しています。
ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • どちらも、中古で買うなら狙い目!
    というかお買い得!

    ただ、W205は修理・整備が必須で購入後に金がかかりす。
    必須なのは、カムマグネットからコンピューターへのオイル漏れ対策・ナビのSSD化・ハンドルロックのモーターレス化など。
    お決まりの壊れる所があり、壊れてからだと修理代が高額になりますので。
    あと、バッテリー・ブレーキパッド・ブレーキディスクなど消耗品も高額です。

    キャデラックATSは、ベンツに比べたら購入後の維持費は全然安いです。
    作りが雑なところもありますが、まぁアメリカ人が設計生産した車ですので。

  • 分かりました。

    で…質問は?

  • キャデラックATSとメルセデスCクラスW205、どちらも素晴らしい車ですね。選択基準は人それぞれですが、以下に一部を挙げてみます。

    1. デザイン: 個々の好みによります。キャデラックはアメリカンスタイル、メルセデスはヨーロピアンスタイルです。
    2. パフォーマンス: ATSはスポーティな走りが特徴。Cクラスは快適な乗り心地が魅力です。
    3. 維持費: メルセデスの方が部品代や整備費が高い傾向にあります。
    4. 信頼性: 両者ともに高品質ですが、メルセデスの方が信頼性が高いとされています。

    最終的には、試乗してみて自分が一番気に入った車を選ぶのが一番だと思います。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離