キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
63
0

映画"バック・トゥ・ザ・フューチャー"に出てきたデロリアン(DMC-12)と、

映画"ゴーストバスターズ"に出てきた1959年式キャデラックは映画仕様に改造したとしても日本の車検に通って公道を走ることができますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デロリアンは実在しますね。内装もちゃんとチカチカ動きます。
映画と違うのは88マイル(140km)まで加速してもタイムトラベルしないことですね。

海外ではEV化しちゃった人もいるようです。


ゴーストバスターズは見たことないですね。リアルシートベルトがない車かな…。

質問者からのお礼コメント

2024.3.6 15:33

皆さま、回答ありがとうございました!

その他の回答 (3件)

  • ども

    「大型二輪」に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    少し前に
    (違法なのかも知れないが )
    ネットの動画に
    ・デロリア◯タイムマシーン仕様
    で走ってる動画ありました

    「昔」なら
    ・ギリギリ通った
    (つまり「以前通った」なら「継続可能」と言う意味です)
    (でもこれから買って改造して認可はダメと言う意味です )
    車両なら
    ・あの姿のままナンバー付けて公道走行可能
    ではあります

    実際
    私も強く惹かれる
    ・マッ◯マックス内の魔改造パ◯カー
    である
    ・インターセ◯ター
    (エンジンフード上にブロワースーパーチャージャーが飛び出ています )
    (爆 )
    ですが

    あの
    ・ブロワー装着状態
    で15~20年位前は
    ・車検で公認取れた
    時代がありました(爆&驚き)

    日本国内で
    (申告や公にしてない人や車両は除き)
    ・10台位はいる(ある )
    みたいです
    (インターセ◯ター レプリカです )

    私も
    (レプリカですが )
    実車を見たことがあります
    (一緒に写真撮らせてもらったりドア部分はソフトに触れさせて貰いました )

    視界の遮りと衝突時の危険
    から鑑みれば
    ・デロリア◯もエク◯1(ゴース◯バ◯ターズの救急車改ビークルです )
    も危険は少ない
    とは考えますが
    (エク◯1は古さによる車の調子維持が大変だと考えマス )

    規制が厳しくなった
    (10年前後前だったかと記憶 )
    為に
    ・なかなか難しい
    ・規制強化「前」に買い公認取得してる車両を探して「譲って貰う」
    事しか出来ない様です

    残念ですが

  • デロリアンについては、神戸に映画に出てくる状態で車検を通してる人がいます。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202209/sp/0015667031.shtml

  • 突起物だらけで通らない。。ライトでもアメリカ仕様では通らない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離