BMW のみんなの質問

回答受付中
回答数:
29
29
閲覧数:
674
0

車の購入で2台で迷ってます。
こちらの回答で最終決定したいと思ってます。
皆さんならこの2台のうちどちらを購入しますか?
理由も付けて頂けると参考になります。

私が求める車の条件としては

直進安定性、ハンドリングの良さ、コーナリングの良さ等のスポーツカー程ではないがスポーツ性能が高い車です。

① スバル インプレッサスポーツ
2000cc、4WD、アダクティブレーダークルーズコントロール、レーンアシスト

② BMW 523i
2000cc、2WD、クルーズコントロール(レーダーではない)

値段はどちらも同じで、中古車です。
色んな方の意見お聞きできたらありがたいです。

よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • インプレッサ。
    5シリーズはクラウン。

  • あえてインプレッサスポーツを選ぶのが謎ですけどね

    前者です

  • インプレッサの方が、運動性能や安全性が高いです。
    コーナリングスピードは、下手なスポーツカー顔負けです。
    BMWだと車体が大きいので、その手の物は苦手です。
    高速道路メインなら良いかもしれませんが。雪道もFRなので苦手です。

    後は、後々のメンテナンス費用は間違いなくBMWが高価になります。

  • インプレッサスポーツですね。
    代車で乗った時に視界と乗り心地がよく、ハンドリングも素直で良い車だと思いました。

    BMWのほうは乗ったことがないので分かりませんが、ディーラーや国産車であることを考えるとスバルがオススメです。

  • 両方とも故障が怖いので私ならパスします。

  • >直進安定性、ハンドリングの良さ、コーナリングの良さ
    に加えて、、、、、
    航続距離の長さ。
    長時間運転の疲労の少なさ。

    も加味するなら、
    プジョー508ディーゼル。セダンでもワゴンでもいい。
    プジョー308ディーゼルもいい。

    少なくとも、インプレッサスポーツは、
    ハンドリングもコーナリングも悪い。

  • 私ならスバルですけどね。

  • インプレッサスポーツですね。

    2000ccの523iって4気筒ですよね。4気筒だと一応BMWだというだけで、BMW本来の走りのクオリティや「駆け抜ける喜び」はそれほどでもないので、お求めのスポーティー加減に達しないのではないかという疑念を抱きます。車体も無駄に大きいです。車内空間の広さはそれほど求めてないですよね?

    スバルを選ぶ理由は、523iで中途半端になるなら、モデルのコンセプト自体がスポーツ性が高くて評判のいいインプレッサのほうが満足度高そうだからです。

  • スバルは壊れまくるから、我が家では禁止されています。最近のBMWは故障全く無く、乗り心地も洗練されてきたので、専らBMWです。

  • 中古で値段が同じなら523iはそれなりに状態が悪そうなのでインプレッサですね。
    新車で新型を買うならBMWです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離