BMW のみんなの質問

回答受付中
回答数:
29
29
閲覧数:
678
0

車の購入で2台で迷ってます。
こちらの回答で最終決定したいと思ってます。
皆さんならこの2台のうちどちらを購入しますか?
理由も付けて頂けると参考になります。

私が求める車の条件としては

直進安定性、ハンドリングの良さ、コーナリングの良さ等のスポーツカー程ではないがスポーツ性能が高い車です。

① スバル インプレッサスポーツ
2000cc、4WD、アダクティブレーダークルーズコントロール、レーンアシスト

② BMW 523i
2000cc、2WD、クルーズコントロール(レーダーではない)

値段はどちらも同じで、中古車です。
色んな方の意見お聞きできたらありがたいです。

よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • BMWは3台乗って予想外のトラブル発生だからパスです 見栄(笑)張りたければどうぞ

  • 車としてはBMWの方が直進安定性もハンドリングもいいけど、価格帯が同じだとBMWの方が状態は悪いだろうから保証内容によっては選ばない・・
    外車は機械的には丈夫でも電子化されてる部分が弱くていきなり動けなくなったりするし、523iぐらいのクラスだと修理代も高くなりがちだからどうしても欲しいのでなければ値段で買うような車じゃない。
    インプレッサも良いですけど1.6Lでもターボでトルク値が上がるレヴォーグあたりで探した方が良いのでは。

  • 直進安定性は心配しなくても、どっちも真っ直ぐ走ると思います

    ハンドリングの良さは、乗り比べたら分かるくらいじゃないですか?慣れの問題ですかね

    コーナリングの良さも、法廷速度で普通に走れば同じようなものだと思います

    僕なら「スバル インプレッサ」って言葉に、スポーティーさを感じるので、インプレッサにします

  • 外車は修理代(部品代)が高いので、
    中古車なら①一択ですね。

  • 中古で①と同じ価格の②だとすると、色んなパーツが要交換の可能性が高いのと、かなりヘタって来ているので、走行性能云々語れないかなぁ、3シリーズよりすべてが高いし。なので①にします。

    このクラスのBMW、鼻先軽くてデカいサイズのわりに運転楽しいけど、そこそこ非力です。よほど好きでなければ、敢えてBMWを選択しなくてもいいかな。なので①。

  • ハンドリングなど運動性能を求めるならBMWの1択ですね。
    インプレッサスポーツもそこそこなハンドリングですが、フロントに駆動系があるというハンデはいかんともしがたく。
    ただ、維持費は圧倒的にインプのほうが安いと思いますけど。

  • その中なら1しかありません。
    2は維持費と中古で売る時価値がなくなります。

    正直1.2どっちもリセール悪いし走りをある程度求めるならどっちも違います。

    ここでレヴォーグやwrx s4のチョイスがないのでしょうか?
    ちなみにですが、私はbrzに乗ってます。

  • 10年ほど前にF11に乗っていました。ツーリング Mスポですけど、最高の車でした。スバルさんと比べるものではありません。
    BMW 一択です。

  • アイサイトはレーダークルーズコントロールじゃないよ
    アイサイトXはレーダーなのかな
    インプレッサスポーツのアイアイサイトは、言われたことしかできない馬鹿だから
    ピピピピピ、フルで鳴ったら3秒後にどんな状況でもフルブレーキがかかるタコ
    カーブの最中だろうが、タイヤがキレていようがお構いなしでフルブレーキを効かせてきやがる
    何度怖い思いをしたことか
    会話ができた、S4が懐かしい
    ステアリングの増し切り、ブレーキのちょん掛けでキャンセルできたのに

    もし、インプレッサスポーツを買うのであれば
    延長保証には必ず入ってね、後々揉めなくていいから

  • F10 550とe70 X5 35に乗ってますが、BMWがオススメです。
    523iはF10でしょうか。F10なら535iがオススメです。
    535iは純正306psですが、ecuチューンで375psまで上げれますし、ブレーキも523より大きいので効きます。

    スバルのアイサイトも自動運転に近いレベルなので、運転は疲れませんが、走りを楽しむならBMWです。
    特にブレーキの効きは200km↑走行前提で設計されているのもあり、高速域での効きが全然違います。

    走りを楽しむならBMW
    普段の移動を楽に・経済的にしたいならインプレッサで良いと思います。

    ※ただ国産車でもチューニングカーは別で、BMW以上の安定感のある400R(530馬力)に乗ったことはあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離