BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
299
0

初めての輸入車で子供の頃から憧れてたBMWを買おうと思ってます。

5年落ち5万キロの320iセダン(中古車屋)と1年落ち1万キロ未満の218dグランクーペ(レンタアップ認定中古車)だったら金額関係なかったら218dの方が良いんですかね?
グレードはどちらもMスポーツです!
よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 他の方が言われているようにBMWを楽しむなら他の選択肢もありそうですが、この2択であれば認定中古車のほうですかね。
    自分は認定中古の直6買いましたが本当に楽しいですよ。
    後悔のない選択をしてくださいね!

  • 憧れのBMW、いいですね。
    先ずあなたはどのようなBMWに乗ってみたいと思われますか。

    FRで駆け抜ける喜びを味わいたいのか、BMWと言うブランドであれば車種にこだわりは無いのか。

    ①320iはFRの2Lガソリンエンジンの4ドアセダン
    ②218dはFFの2Lディーゼルエンジンの4ドアクーペ
    この2者には差異があることはご承知と思いますが、どちらがお好みかにより評価は変わって来ると思われます。

    中古車としての成り立ちを見ると、①はそろそろ交換部品も多くなってくる頃。中古車店の保証がどの程度か不明ですが、リスクは少なくないように感じます。

    ②は先ず認定中古車であることが評価に値します。レンタカー上がりと言うのが気になる所ではありますが、保証で賄うことが出来るという利点もあります。さてどちらがよろしいでしょう?

    趣味性は別にして、単なる移動手段と割り切れば②を選択します。
    趣味性を求めると、両者とも対象から外れてしまいますが・・・。

    戻って、どのようなBMWに乗りたいか、ここを整理したうえで選択することをおすすめし、最良のBMWに出逢えることをお祈りします。

  • 故障のリスクが高い5年落ち5万キロの320iセダン?

    不特定多数に雑に扱われたかもしれない憧れのBMWの良いところをスポイルしたFFでディーゼルという218d?

    「金額関係ない」のならばなぜと1年落ち1万キロ未満の320iセダンを選択肢に入れないのか不思議です。

  • 勿論新しい方が良いですね。
    5年落ちだと保証もないので故障すると修理費が大変ですよ

  • BMWに乗るならガソリン一択。

  • レンタカーで使用されていたクルマは嫌ですね。
    不特定多数の人に、なんの愛着もなく乗られていたクルマってことなんですよね。

  • 憧れを持った頃のBMWはガソリンエンジンです。
    是非ガソリンエンジンに乗って下さい。

    100年以上も前からガソリンエンジンを造り
    それを乗せて走ることで
    BMWの代名詞の 駆け抜ける歓び が
    生まれた。

    ディーゼルが悪いエンジンと言うことではなく
    ガソリンエンジンに乗る と言うことがBMWに乗る ということのような気がする。

    https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/classic/history.html

  • 子供の頃から憧れてたBMWを買おうと思ってます。

    ならば 一番欲しいBMWを買いましょう

  • 認定中古車ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離