BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
118
118
閲覧数:
7,675
0

古いクルマに乗ってるのは恥ずかしいことですか?


今日、僕の愛車のユーノスロードスターでドライブをしてたら、コンビニでたまたま小学校の時の同級生と会いました。



そいつは親に買ってもらったBMW Z4に乗ってたのですが、僕のクルマを見るなり
「こんな古いクルマ乗っててよく都心を走れるよな(笑)」
と言ってきました。

確かに僕にはBMWを買ってくれる親もいないし、自分で買うだけの稼ぎもありません(まだ19歳の学生なので)が、好きで乗ってるユーノスロードスターを馬鹿にされたのがとても悔しかったです。

それに、こんなこと言っても貧乏人の妬みにしか聞こえないでしょうが、学生の分際でBMWに乗るなんて(それも親の金で)生意気すぎませんか?

皆さんも古いクルマに乗ってる奴はかっこ悪いと思いますか?

補足

皆さんありがとうございます。 こんなにコメントを頂いて驚いてますが、概ね僕を励ますコメントのようで嬉しいです。 どの回答もありがたいので、BAは投票にさせてもらいます。 皆さんまたお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にするな。

私は正直「BMW Z4」ってのがどんな車かすら知らない。

それをいくら自慢されても、良いとも悪いとも思えないでしょ。
判断すらつかない。

全て自己満足でいいと思う。比較することに何の意味がある?

かっこ良いか悪いかは持ち物で決まらない。そう思います。

その他の回答 (117件)

  • ロードスターてカッコイイじゃないですか。
    あのフォルムは好きですよ。

    第一、身の丈に合った車を乗って何処が悪いのでしょうか?
    その友人は、単に優越感に浸っているだけと思いますから、気になさらない
    方がいいですよ。学生のうちは、自分で買える車を買うのがベストですよ。
    その方が、愛着も湧きますしね。
    Z4てそんなにカッコイイですかね、基本BMWはデザインセンスが
    どれも同じで、好きにはなれません。グリルの部分とか。

    古い車でも評価される車はありますし、ロードスター然り。
    例えば、スカイラインもそうですが、今のデザインは変に空気抵抗を考えて
    か丸っこいのが多くて余り好きになりません。
    昔の流線を採用していた車の方が魅力的に感じてしまいます。RX-7とか。

    そんな私は、バイクですが。89年式250ccのカワサキ ZXRを駆ってますけどね。
    今の、バイクデザインはいまいち、カマキリっぽいので…
    それに、アウディやBMW乗っている人はマナーが悪いです。(私の地域だけでしょうが)
    平気で、私が走っている車線に、斜め後ろから割り込んできたり、
    ありえません。(そんなに事故りたいのと思います。)

    自信をもって、ロードスターで都心を駆ってください。

  • 車をメーカーでしか語れない人なんでしょうね、その同級生は。
    初代ロードスターは90年代を代表するスポーツクーペであり、ニューヨーク近代美術館に永久所蔵されるほどのデザイン性を誇ります。
    自慢して下さい。

    余談
    私の、バイク乗りとしての経験則ですが、ロードスターに乗っている人で下手くそは見ませんね。
    基本的に優雅な運転をされているイメージがあります。
    BMWに限らず、外車クーペは割と無茶な運転をしているので先に行かせます。

  • おれはZ4よりロードスターの方がカッコいいと思う
    だから周りの意見など気にせず乗り続けるべき

  • 高級車だからイイってわけじゃないと思います。
    古いものにだって
    それにしかないイイモノがあるはず。

  • 俺は高校生ですが、ロードスター好きです。

    その友人、よく親に買ってもらった分際で人のこと馬鹿にできますね。

    日本人は周りを気にして生きている人間なので、そういうことを言われるのは仕方ないと思いますが、決してかっこ悪いとは思いません。
    たまにどれくらい昔かしらないですが、R32のスカイラインの3つくらい前の車を見たりしますが、普通に「ぉぉすげぇ~いいなぁ~」とか思います。というか最近のクルマって丸っぽくて逆にかっこ悪いんですよね。

  • かっこ悪くないよ^ ^むしろ馬鹿にした方が、かっこ悪いだけです、どんなに古くても好きで乗っているんならいいんです^ ^
    人は何に乗るかは個人の自由ですよ(笑)だから自分は自分らしく好きな車であってください^ ^

  • 好きで乗っているならば、それが一番ですよ。

    またBMWって・・・みんなが良いと言ってるから良いと思い込んでいるタイプとしか思えないです。

    あくまで私見ですが。
    みんなが乗っている高級車よりも、良い意味(大事に使っているとか、思い入れがあるとか)で自分しか乗っていない車の方が格好いいと思いますよ。



    しかし、古い車=近代の省エネルギー・低燃費技術が用いられていない。
    とすると、そういう点ではちょっと難ありですかね。

  • 自分の好きな形の車に乗ったらいいですよ。私も最近のデザインはあまり好きになれず以前の角ばったデザインの車が好きです。(ロードスターは丸いですが)特にユーノスは長年愛されている車ですし、何も気にせず乗れば特に問題無いと思うのでそのご友人は無視でいいですよ。

  • 古いクルマだからってカッコ悪いとは思いませんよ。

    でも、その小学生の時の同級生はちょっとイタイですね。
    新しくても「そんなクルマ・・・」とかいいそうです。

    親の金でBMWに乗るのは別にいいと思いますが、
    あなたには勿体ないよとは思いますね。

  • ユーノスロードスターの形状はちょっとわからないのですが
    昭和を感じさせるデザインとか、今はかえって新鮮で
    かっこいいなぁと思いますよ~。

    親のお金で乗ってる人がいう事なんて、ムシムシ^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離