BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
118
118
閲覧数:
7,675
0

古いクルマに乗ってるのは恥ずかしいことですか?


今日、僕の愛車のユーノスロードスターでドライブをしてたら、コンビニでたまたま小学校の時の同級生と会いました。



そいつは親に買ってもらったBMW Z4に乗ってたのですが、僕のクルマを見るなり
「こんな古いクルマ乗っててよく都心を走れるよな(笑)」
と言ってきました。

確かに僕にはBMWを買ってくれる親もいないし、自分で買うだけの稼ぎもありません(まだ19歳の学生なので)が、好きで乗ってるユーノスロードスターを馬鹿にされたのがとても悔しかったです。

それに、こんなこと言っても貧乏人の妬みにしか聞こえないでしょうが、学生の分際でBMWに乗るなんて(それも親の金で)生意気すぎませんか?

皆さんも古いクルマに乗ってる奴はかっこ悪いと思いますか?

補足

皆さんありがとうございます。 こんなにコメントを頂いて驚いてますが、概ね僕を励ますコメントのようで嬉しいです。 どの回答もありがたいので、BAは投票にさせてもらいます。 皆さんまたお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にするな。

私は正直「BMW Z4」ってのがどんな車かすら知らない。

それをいくら自慢されても、良いとも悪いとも思えないでしょ。
判断すらつかない。

全て自己満足でいいと思う。比較することに何の意味がある?

かっこ良いか悪いかは持ち物で決まらない。そう思います。

その他の回答 (117件)

  • 全く恥じる事は無いです

    ユーノスロードスターは最高です(1600ccですよね)
    世界で一番好きな車種です

  • ロードスターって俺が好きな車。。。
    BMも確かにいい車かもしれませんが、ロードスターのほうが楽しむクルマとしてはしっかりとしていると思いますね。

    なんで外車に乗るか自分には理解できない。。。

  • 何言っちゃってんですか?!
    ユーノスロードスター! 渋いカッコイイ!
    古いと言っても味のある名車ですよ!
    好きで乗ってる愛車なら他人に何言われようが大事にしてあげて下さい!

    そいつは自慢にならないことを自慢したがるスネカジリカラッポウスッペラボンボン野郎決定です!
    そんな奴の言う事を気にする価値など1ミリもありませんぜ!鼻で笑って「ふ~ん・・そうなんだ~へぇ~」と言ってやればいいんです!

    そんな野郎は連れて来い!ぐりんぐりんしてやるぅ!

  • 恥ずかしい事です。
    おばあちゃんが言っていました。

  • i_lost_myself_69さんは他人の評価で車を乗るのですか?
    恥ずかしいと思う車に乗ってるんですか?
    たとえ古い車でも、自分の好きな車に乗っているのなら、
    自身を持ってそんな言葉は気にしないで乗ってていいと思いますね。

    親に買ってもらった・・・? しかも同級生・・・?
    でもそんなにマメに会う仲じゃないんでしょ?
    そんな坊やは放っておきなさい。

    自分が納得していないと、どんな車でも乗ってても面白くないでしょ?

    何をやるにしても他人の意見(評価)じゃなくて、自分の気持ち次第ですよ!

  • 古い車にも乗れない大人が沢山いるご時勢に
    大学生の古い車をかっこ悪いと思う余裕のある人がどれほどいるでしょう。

    同級生があなたのこれからの面倒を見てくれる訳でも何でも無いし、
    今後、付き合うメリットも無いのでしたら今回の事は忘れたほうが良いと思います。

    BMWがあまり趣味じゃない人もいると思います。
    むしろ私はポルシェやアルファやアウディが好きなので
    「お前こそ、つまらない車だな(笑)」くらいは言い返します。

    もし、BMWが趣味で、そこまで欲しければ、
    頑張って買えば良いと思います。

    それと、大学生が都心で無理して古い車に乗るよりも、
    車は持たなくても良いと思います。

  • ロードスター、メチャメチャ格好いいじゃないですか!!
    30過ぎのおっさんですが、今でも乗りたい車の一つです。
    荷物が載らないので、荷物を載せる必要のない年齢になったら絶対乗ろうと思っています。

    逆に古いから物の価値が出るものもあります。
    まだ二人とも若いのもあるのでしょうが、友人の方は、新しいものだけに価値があるという、間違った価値観しか持って居ないようです。

    是非、存分に今の車を乗り回して下さい。
    自分で買った車だから、愛着も人一倍でしょう。

    僕も初めは2万円で買った10万kmオーバーのおんぼろ軽から車人生をスタートしましたが、恥ずかしがる事は全く無かったです。
    それより運転を覚えるのに必死で、そしてとても楽しかったです。

    だからあなたも、自分の車に誇りを持って運転してください!
    ただ洗車と車内清掃はきちんとしましょう。自分の車をより好きになりますよ。

  • 中途半端に古い車だからではないでしょうか?

    そのまま爺さんになるまで綺麗に維持して、
    クラシックと言われるくらいになれば、
    下手に新しい車に乗るより良いと思います。

    私は基本的に古いものが好きですが、
    やっぱり、中途半端は嫌いですね。
    新しいなら最も新しいものを、古いものなら傑作を、
    Z4なんてもう型落ちです。

    新しいものなら、見た目からしてこれはハイテクの塊だ!
    くらいじゃないと。

    回答の画像
  • 若い子が高そうな車に乗っていると、

    あぁ親に買ってもらったのね。
    とか、ローン大変そう。

    って決めつけちゃいます。

  • 親に買ってもらった車に乗ってるほうがかっこ悪い!
    そんなやつに限って、平気で駐車スペースでないところに駐車したり、へったくそな運転するんですよ。(偏見はいってます)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離