BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
118
118
閲覧数:
7,675
0

古いクルマに乗ってるのは恥ずかしいことですか?


今日、僕の愛車のユーノスロードスターでドライブをしてたら、コンビニでたまたま小学校の時の同級生と会いました。



そいつは親に買ってもらったBMW Z4に乗ってたのですが、僕のクルマを見るなり
「こんな古いクルマ乗っててよく都心を走れるよな(笑)」
と言ってきました。

確かに僕にはBMWを買ってくれる親もいないし、自分で買うだけの稼ぎもありません(まだ19歳の学生なので)が、好きで乗ってるユーノスロードスターを馬鹿にされたのがとても悔しかったです。

それに、こんなこと言っても貧乏人の妬みにしか聞こえないでしょうが、学生の分際でBMWに乗るなんて(それも親の金で)生意気すぎませんか?

皆さんも古いクルマに乗ってる奴はかっこ悪いと思いますか?

補足

皆さんありがとうございます。 こんなにコメントを頂いて驚いてますが、概ね僕を励ますコメントのようで嬉しいです。 どの回答もありがたいので、BAは投票にさせてもらいます。 皆さんまたお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にするな。

私は正直「BMW Z4」ってのがどんな車かすら知らない。

それをいくら自慢されても、良いとも悪いとも思えないでしょ。
判断すらつかない。

全て自己満足でいいと思う。比較することに何の意味がある?

かっこ良いか悪いかは持ち物で決まらない。そう思います。

その他の回答 (117件)

  • 車は古かろうが新しかろうが持ち主がちゃんと綺麗に洗車してメンテナンスして大事に乗ってる車ならそれが最高だど思います。車の値段や年式よりも思い入れが一番ですよ!

  • そおいうやつはほっとけばいいと思います、
    まあ俺だったら
    親に買ってもらったやつに言われたくないね、と
    言い返しますね。
    それか心のなかで思います。

    自分も古い車好きです。

  • 多分、その元同級生は“車が好き”なのではなく”ブランド物が好き”なのでしょう!


    どんな車であれ、コマメに整備して綺麗に乗っている人のほうが好感もてます。
    車のかっこよさに年式は関係ありません。
    正直、最近の車にはあまり魅力を感じない・・・

    私はロードスターより古い「日産 B-1」「スズキ カプチーノ」「ホンダ ビート」なんか好きですね。
    弟は超中古のミニを(気に入ったデザインをオークションで)引っ掛けて買ってきました。


    ちなみに旦那の車はロードスター(ライト格納型)ですが、舅がほしくて走行距離が少ない中古を子供に買わせたものです。
    舅は国際A級ライセンスの保持者で、ロードスターは良い車だといっています。
    実質舅の愛車ですので、天気のいい日にオープンにして走らせ、それ以外の日はシートで包んで車庫の中です(笑)

  • 全然恥ずかしくないです!!
    その前に、ロードスターは古い車なんですか・・・^^;
    知りませんでした。
    うちの弟も古い車乗ってます。
    ロードスターとは比較にならないほどの旧車です。

    そんなことを言う奴は絶対にアホです。
    アホは気にしないでいいです^^
    こだわりがあって古い車に乗ってるのってかっこいいですよ。
    ポリシーを貫いてくださいね。

  • すてきです。

    きっと良い家庭を将来つくれますよ!

    言いたい奴には言わせて置けばいいのです。

  • 愛車の特に気に入っているところを考えてください。
    その上でそういうヤツには、
    「お前にはこの車の良さは分からんやろなー」
    と言えばいいのです。

    むしろ、一つの車に愛着を持って大切に使うことが、私はカッコイイと思います。
    ボクの目指しているのは、『古くてもピカピカ』です。

  • 僕はロド-スターよりはGTR派ですが、なんかそんなこと言う人が乗っているっていうのは何というか悔しくなりますね。最近BMW系に乗ってる人は高級車に乗ってるんだぞ~っていう気があるのかあんまりマナーがよろしくないような気がします。

    僕もこの前脇道から強引に入ってきたBMW系の人にクラクションならされました。
    そんなことをされるくらいならロードスターに乗ってる人の方がいいですよね。個人としてはMRは2ドアになりやすいから・・・・

  • 古き良きマシーンを侮辱するやつはゆるせん!
    悔しかったら、14インチ履いてみろ!といってやれ。w

  • 全然思わない。車を愛したことないやつのセリフだな。かわいそうなヤツ。
    でも、金持ちにそんなこと言われたらチキショーって思う。
    正直言ってねたんでます。

    くやしい~っ!見返してやれ~!

  • 人それぞれ好きな車が有ると思うのでいいんじゃないですか!
    たぶんその同級生はまもなく事故で大怪我するでしょう!
    そう思っておけば腹も立たなくなりますよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離