アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
262
0

プリウスはかっこいいと思いますか?

若者の欲しい車上位にランクインし、カスタムをしている人も度々見かけます。

個人的にはアウディやBMWのセダンやクーペに純正で乗っている方がかっこよく思います。

周りのプリウス乗りは速いと言いますが、0-100キロを調べても9~10秒で輸入車で言えばワーゲンポロの最低グレードと同じ位でお世辞にも速いとは言えません。

燃費コスト優先ならPHVやディーゼル車もありますが、何故でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • プリウスのどこがかっこいいのか意味不明です。

    フォルムと性能が価格に見合っていないですね。

    あんな車をカッコいいと思ってるは、知識の無い非常識なミーハーくらいですよ。事実クソプリという言葉が生まれていますから。

  • カスタムすれば、純正よりかっこよくなる
    燃費が良い
    本体価格もそんなに高くない

    これが若者に人気な理由なのでは?
    他の方もおっしゃる通り、スペック的には日本では十分です。
    自分はM4に乗ってますが、街乗りではオーバースペックです。

  • 思いません。

    主さんの言うとおり弄ったプリウスよりドイツ車の純正が圧倒的にかっこいいですね。
    元々ダサい物を弄ったところでかっこよくなるはずがありません。
    プリウスといえば燃費ですがドイツ車のガソリンエンジンでも高速でリッター20キロくらいいきますし十分ですね。
    よほどの距離乗る人じゃない限り誤差程度です。

    速さに関しては0-100加速10秒程度なら十分でしょう。
    日本では100~120キロくらいしかだせない(都市部の高速では60キロw)ので、ドイツ車のハイパフォーマンスモデルに乗ったところで日常使いのみでは力を持て余すだけになります。
    趣味でサーキットとかいくなら別ですが。

  • >プリウスはかっこいいと思いますか?

    いいえ。名古屋の田舎企業に過ぎない、下品なトヨタ自動車㈱の製品らしく非常にかっこ悪いと思います。もしかしたら連結子会社の日野自動車と同様、トヨタ自動車も燃費統計の改ざん等の道路運送車両法違反を長期間にわたり繰り返しているのかも知れません。
    なぜならトヨタがカタログやCM広告で謳うような燃費ではない事を、自動車専門情報各誌及びウェブサイトが燃費実測の結果を伝えているからです。

    たぶんYahoo!知恵袋などの有名サイトでトヨタ車を執拗に宣伝活動しているのは、トヨタ自動車㈱の従業員か販売業者それにトヨタからの広告収入に依存するしか能が無い読売新聞やNTV日本テレビ放送網やCARトップ、ベストカー、それにトヨタの本社機能や関連子会社、生産工場が集中する愛知県地方では中日新聞やCBC、東海テレビの利害関係者ではありませんか?

  • プリウスはかっこよさを出す車ではなく 単に
    経済的な車。 片やBMWやメルセデスは高速性能 空力特性ダウンフォース 重量配分 等にこだわる車なんで純正でも大型バンパースポイラーやフェンダーダクトがついてかっこいいです。

    速さやかっこよさからかけ離れたプリウスにスポイラー等ダウンフォースを組み込んだ所で所詮プリウス 燃費を気にする人が乗る車なんで
    そこは無用の長物。

    本題のかっこいいか だけど かっこよさを
    プリウスに求めちゃ駄目 そしてもっと駄目なのは 外車と比べちゃ駄目駄目。

  • プリウスがということではないですが、意味もなく3ナンバーにしているような車が多いです。3ナンバーというだけで、「お前もかよ」って感じになります。
    私はアクアがいいです。

  • 無難な車だと思います
    プリウスはアンチの声が大きいだけでアンチが多数派という訳ではないという事を理解した方がいいと思います

    プリウスとアウディやBMWを比較する人なんていないので何の意味もないですよ?

    加速はハイブリッドなので普段使う事の多い〜70km/hぐらいまでの速度域に特化しててそれ以上の速度ではモーターの特性上加速が鈍るというのは今更説明不要だと思います。0-100のタイムはあくまで直線で加速させただけのタイムで公道での走りとは別物です。

    PHVやディーゼルは高価なので選択肢から外れる人も多いでしょう。

  • プリウスと外車のスポーツカーを比べてもね。

    そもそも外車に乗る人って日本車に乗らないでしょう。

    日本人の外車好きって「個性的なこだわり」を持った人が物凄く多いですからね。

    プリウスは良い車だと思いますよ。

    良い車で人気があるほどアンチもヒドイですけどね。

    あれは単純に嫉妬ですね。

    プリウスは燃費も良く、国産で大衆車の位置付けだから修理費用も安価な範囲ですから維持費も安い。

    軽自動車でもガチガチにカスタムする人だっているし、プリウスに限った事でもない。

    プリウスが速いっていうのは大衆車として鈍足じゃないって意味でしょうし、そこを真面目に議論する人なんているんでしょうか?

    自動車の常識的な使い方をするような人なら、まずプリウスの購入を検討するのは常識だと思います。

  • 移動車

    0-100キロ 何になる❓❓❓

    維持費 95%

    災害時に 電源使えるらしい。
    程度〜

  • 今は実用性を重視する時代だと思います。見た目やパワーを重視しません。またプリウスはかなりコスパがいいです。中古は状態が良いものでも150万円くらいあれば買えます。なので若者にも手が届きやすいです。
    若者はスカイライン、家族はレガシィツーリングワゴンみたいな時代は終わりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離