アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
709
0

予算650万円までで乗り心地の良い車を探しています(中古可)

新車
・クラウン(550万 乗り心地が硬め、内装に木目が無く安っぽい。

サイズは〇)
・カムリ(450万 内装がかなり安っぽい・乗り心地は〇 もう少し車内の静粛性が高ければ。燃費〇)

中古の場合
・先代レクサスLS460後期 (400万-450万円・維持費が結構高い)
・現行マイナー前 レクサスRX300・200t (500万で割高に感じますが流行りのSUVで外観は一番好きです)
・現行 マイナー前 ベンツS400orS300(500万-600万 意外と維持費が安そう)
・現行 ベンツE400(-500万 新形状のエアサスでSクラスより乗り心地が良いとか)

全く飛ばさないので高速安定性や馬力より柔らかめの乗り心地重視です。

新車の場合予算が中途半端なのか、ベンツBMW国産で予算内で欲しい車が見つかりませんでした。
(VW・アウディ・フランス車は詳しくありません)
詳しい方その他の候補も教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

予算650万なら本体価格は600万にはならないので
お勧めはクラウンの2.5 S“Elegance Style”(特別仕様車)
パネルは木目調。

国内で使用するにはドイツ車のように200㎞/h超えでの操縦性など必要ない。
価格的にクラウンが最もCPが高い。

その他の回答 (9件)

  • ソフトな乗り心地なら
    シトロエンの
    C5エアクロス

    自動車評論家による
    インプレ動画もあるが
    乗り心地のソフトさは
    唯一無二

    ※参考
    https://www.youtube.com/watch?v=R0ggX-qfe2E

    新車価格は
    424〜460万円

    さらに
    高級感を求めるなら
    シトロエンの
    上位ブランド「DS」の
    DS7クロスバックを
    選ぶのも良い

    C5と同じ
    サス機構を採用し
    新車価格469〜562万円

    内外装ともC5と比べ
    高級感も十分

    フランス大統領
    専用車にも
    採用されている

    ※参考
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Ftag%2Fe04%2F

  • この中でも乗り心地ならs400は別格です。
    私自身今までセルシオとgs450hとベンツclsを乗って来ましたが、s560を乗った時に初めて魔法のじゅうたんだと思いました。(ガチで別格です)
    グーネットという中古車サイトで、bmw5シリーズを見て貰えばわかりますが、走行距離が15キロほどなのに、500万ほどで買えます。別にいわくつきとかではなく、ただただ店側のノルマのために売っているのでほぼ新車ですが300万ほど安いです。

  • その予算ならCPOでもrx450h 買えるので、それが一番良いような
    バージョンLなら柔らかめだと思うし

  • S400かなり壊れますよ

  • レクサス ES300hは?エンジンやプラットホームはカムリと共通ですが、インテリアや装備はかなり豪華になります。

  • 中古のレクサスLSが良いと思います。
    外車は保証期間内は保証修理費が無料ですが、保証期間を過ぎると定期交換部品が有償交換で 部品代、工賃共に非常に割高です。
    また故障が多くて 交換部品もアッセンブリー単位なので非常に高額になりますので、メンテ費用に余裕が無い方は手出しはやめた方が無難です。
    5年落ちのベンツやBMWが格安なのは維持費が掛かるので誰も手を出さ無いからです。
    また、レクサスでもLS以外は全てトヨタ車との車台、エンジン共用車なので、
    レクサスのブランドが不要ならトヨタ車を買った方がメンテを含めて安上がりです。
    特にRXは現行のRAV4より古い技術の車です。
    また 木目が好みの様ですが、木目と言っても車に使われているのは カンナで削った様な薄い木目を樹脂で固めた物ですから、見た目だけで手触りは樹脂製と変わりません。

  • 私が現在所有している車で乗り心地重視の車は、ポルシェ・パナメーラターボ(4ドア)・ベンツ・CL600(2ドア)の現行型2台です。

    他に子供の送迎用のベンツ300E(先代)と、日帰りの釣り用にBMW523Dツーリング(現行型)も所有していますが、BMWが自動で車庫入れしてくれるぐらいで、乗り心地とかは言うほどのものはないです。
    その他はポルシェ・ケイマンなどのスポーツカーや、奥さん専用車など複数台所有しています。

    基本的にベンツなどの速度を出す必要性も考慮して開発されている車は、幾ら電子制御のエササスだのが入っていても、足回りはしっかり目で、路面の繋ぎ目などで堅さを感じます。
    ベンツのSクラスも先代、先々代と乗り継いできましたが、乗り心地が一番良いと感じるのは130~150km辺りです。

    社用車でS400も試しましたが、壊れまくって使えませんでした。
    今の社用車はクラウンです。
    安心です。

    ベンツや最近のBMWは、日本車と違ってコーナーでもロールをしないので、峠も含めてどんな場面でも以外に俊足です。
    日本車もスタビを社外品に換えると似たような味付けになりますが、ノーマルだと欧州車に比べて基本的に足回りは柔らかいので、乗り心地重視なら日本車の方が良いです。
    この辺りは、乗り比べてみれば直ぐに違いが分ります。
    日本は最高速度が100キロ(一部を除いて)の国ですから、基本的な設定がその辺りなのだと思います。

    乗り心地重視で柔らかめな車だと、フランス車かアメ車、そして国産になるかと思います。

    乗り心地ではない部分で、自分で乗っていて思いますが、ベンツは故障が多いので止めた方が良いです。
    おまけの装備もたくさん付いていますが、かなりの確率で壊れます。
    シート関連のギミックは壊れまくって、もう直すの諦めました。
    隠れたところの部品もしょぼいし、配線なども値段と比例していないです。

    乗り心地と言った点ではアメ車かフランス車も良いのですが、やはり壊れやすいです。
    ジャガーも何台も乗っていますが、猫足と比喩されるような足回りはプジョーの足回りの方が適していると思います。
    でも、ジャガーもプジョーも壊れます。
    シトロエンも乗り心地が良い車だそうですが、壊れるという先入観が強く、未だに購入したことがありません。

    壊れないのは、国産車かポルシェです。
    89年式944ターボ、928GTSや歴代の911カレラやターボと、何台も乗って来ましたが、壊れて修理に出した記憶が一度もありません。
    それなりに乗り心地が良いパナメーラも、若干の足回りの固さは感じますが、中古なら予算内ですし、壊れないと言う点では個人的にお勧めです。

    でも、レクサスLSが無難かと思います。
    ディーラーはどこにでもありますし、そこらの修理工場でも修理可能です。
    失礼な言い方ではありますが、レクサスで維持費と言っているのであれば、外車は止めた方が無難ですよ。
    ベンツなんか中古で買ったら、よほど当たりを引かない限り維持費はレクサスの比ではないです。

    長くなってしまいましたが、私は外車ならポルシェのパナメーラ、国産ならレクサスLS460をお勧めします。

  • パサートはどうでしょうか!?

  • 200万くらいのNBOXじゃだめですか?めっちゃ乗り心地いいんですけど

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離