アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
22,251
0

アウディ(Audi)の車の良さを教えてください。

アウディ(Audi)の車の良さを教えてください。

コンパクトSUVが欲しいと思っていた折、
最近、北京モーターショーでアウディQ5が発表され、
非の打ち所のないデザインにやられてしまいました。
あまりに格好良かったので、とても気になっています。


値段次第では購入したいと思いますが、国産車しか乗ったことが無く、
購入後のディーラーの対応や維持費など、心配事が結構あります。


車の掲示板などでは好き嫌い別れるのが普通ですが、
アウディは乗られている方の評判は概ね良好でした。

何でも良いので、アウディについて、

乗られている車種(また過去に乗っていた車種)、
アウディ車の良さ(国産車では味わえない良さ)、
静粛性対策の状況(アウディはどれも静かと聞きました・・)、
乗っていて気持ちいところ(運動性のや乗り心地)、
維持費、
ディーラーの対応の是非、
良くないと感じたところ、

などなど何でも良いので、教えてください。


あと、Q5の価格が分かる方がいらっしゃったら(予想でも良いので)教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

回答がないようですし、少し前にアウディ、メルセデス、BMWのディーラーを回ったのでわかる範囲で回答します。

アウディの良いところは、言葉にするのは難しいので絶対試乗してから決めてください。
私はA3スポーツバック、TTを試乗しましたが、国産車にはない乗り味ですが癖もなく、
よくできていると思いましたよ。
メルセデス、BMWと比較するとちょっとブランドイメージは下の感じがしますが、
それはVWとプラットフォームを供用することが多いため、逆にいえばコストを下げられるという考え方もできます。
私もQ5、Q7ともに気になってましたが、Q5が出るまで待てないのと、Q7は大きすぎるのであきらめましたが、
でも次に乗り換えるなら選択肢に入るっていう思いはあります。

維持費はメーカーの保証もあるので、普通の車の維持費だと思いますよ。
静寂性もドイツ車全般に言えることなので特にアウディだけがとは感じません。
ディーラーの対応も、営業マンといろいろ話してみると、彼らはアウディのディーラーから転職してメルセデスとか、
シュテルンからヤナセとか、輸入車業界で転職している人も多いので、どこでも同じようなもんだと思いますよ。

最後に価格ですが、予想では500万台後半くらいからじゃないですかね。
BMWX3がそのくらいからなので、もうちょっと下かもしれませんが、500を切るとは思いにくいですね。

質問者からのお礼コメント

2008.4.26 18:44

このご時世、3リッターはやハイパワー仕様は要らないので、
2.0TFSI直4が400万~500万円になれば、
もう迷うことは無いのですが(世界で大ヒット確定です)。
とにかく、このデザインが欲しい・・・。

ティグアン・レクサスのLF-Xhが、
上手く競合して価格戦争でも起きてくれると面白いことになりそうです。
ならないにしても、やはりお互いに出方を意識しているとは思います。
発売はまだ先だと思いますが、出たら、試乗してきます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離