アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,097
0

塩害地域に住んでます。アウディの塗装は丈夫だと聞きましたが、ベンツやボルボとどっちがいいですか?あと

塩害地域に住んでます。アウディの塗装は丈夫だと聞きましたが、ベンツやボルボとどっちがいいですか?あと、これらは何層なのですか??


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

錆には強いようですが
塗装表面はそれほど強くありません
BMWやアウディは洗車キズが付きやすく
特にエンジンフード・ルーフ・トランクリッドはつや消しになっちゃっているのをよく見ます。

その他の回答 (6件)

  • 外車が錆びにくいのは主にドアの裏などに錆止め材(グリスのような物)がたっぷりと塗ってあるからです。
    確かに塗装も国産車の塗装よりも厚いですが国産車の塗装も10年~15年前に比べたらずいぶんと良くなっていますので一番気に入った車を買ってちゃんと手入れしてあげるのが一番いいと思います。
    ちなみに錆止め材は(防錆処理)は一般の板金屋さんでもやっているところがあります。

  • ドイツ車は結構塩害に強いみたいですよ。。

    佐渡に住んでる私の弟も、国産車は買えないと言ってました。。

  • BMWはきちんとディーラーで点検することを条件として、10年くらいの防錆保証があったはずです。

  • 外車って意外と錆にくいです。何層かはよくわからないんですが、僕のクルマはフィアットで、何度かぶつけたり、10円パンチをやられたんですが、修理してないんですが、全く錆はでてません。僕は、ガソリンスタンドでバイトしてるんですが、アルファードやクラウンでもぶつけた所はさびたりしてます。

  • ボディに塗装する前に亜鉛メッキをしていますので12年の錆穴保証がついています。ドイツ車はほとんどそうだと思います。ボルボは分かりませんのでディーラーに聞いてみてください。

  • 何層か知らんけど、塩害地域て、保障とかあるの?
    あるなら何でものれば。
    無いなら中古のボロがせいぜいだね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離