アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
8,116
0

軽自動車乗りがバカにされるのってネットの世界が大半?

男ですが、年齢に拘わらず軽自動車に乗る男を馬鹿にするという感性がありません。
本当にお金がなくても、真面目に働いて身の丈に合った生活をしていればそれはその人の人生だし、車なんて下駄がわりだからと、他の趣味とか食事にたっぷりお金を使っているならそっちのほうが魅力的な男に見えます。

逆に、普通車というか、特に輸入車に無理して乗ってる人の方が正直痛いなぁと思うぐらいです。
過去に勤めていた会社にいた輩、中小企業勤めのくせにアウディだのボルボだのに乗っていた上司や同僚、いま思い出しても痛いと思いますね。上司の方なんて安月給を自分の好きに使うために家にあまりお金を入れず、奥さんが苦労しているみたいなうわさも聞きましたし。
そういう見栄っ張りクズに比べれば、潔く軽自動車に乗ってる男の方が好感度高いでしょ。

補足

皆さん、ご回答ありがとうございます。 一つ一つの回答をじっくり読んで、自分の見識の低さを反省しました。 ベストアンサーは投票にて決めさせていただきます。 ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>逆に、普通車というか、特に輸入車に無理して乗ってる人の方が正直痛いなぁと思うぐらいです。

それも結局同じじゃないですか?
軽自動車差別者と。

なんで自分の人生、自分の好きな車に乗って叩かれるのですか?
ファッションだってロリータだの、ワイルドだの自由じゃないですか?

性別、年齢、稼ぎだの関係なく自分の好きな道を回りからとやかく言われようが
(迷惑かけていないのなら)続けている人ってカッコイイと思いませんか?

どうしても欲しい車があり、それをがんばってお金貯めて買った人は
バカですか?

なんで趣味を批判するのですか?

家族に迷惑だの、場に合わない、環境にそぐわないなどならわかりますが。
営業で使う車なのにシャコタンとか。
奥さんの送迎にハデなエアロパーツまみれのドレスアップした車とか。

その他の回答 (28件)

  • 軽自動車はバカにされ、高級車は見栄っ張り、普通車は何ですか? 乗りたい車に乗ればいい、乗りたい車に乗れるように頑張ればいいと思います。

  • 男が軽自動車って、は女の子も少なからずありますから、見栄っ張りクズより下に見られることもありますよ、さりげなく普通に高級車のってるのが当たり前の給料になってください

  • 馬鹿というか、私は正直怖いです、事故で一番死亡率が高いのはやはり軽自動車です
    ワゴンは背が高いだけで所詮は軽の規格だから乗ってて狭さを感じる、かっこも個性のかけらもない、ただ縦長の箱
    しかもスイフトあたりは、軽自動車のワゴンよりも安く買えてパワーもあるのに、なぜ少しのお金を節約するためにわざわざ新車で200万円近くも出して買う意味が分からない。

  • ネットでも、日常でもバカにされませんよ。

    そんなことにこだわっている極少数の奴らがバカっていうだけ。
    バカにはまともな人こそがバカに見えるんです。気の毒な話です。

  • 価値観は人それぞれだと思います。
    車が趣味の私ですが、所詮は高価な消耗品なので、所有欲や世間体などより最終的には実用性と品質で壊れず色々楽しめて、色々な意味で自分らしかったら良いと思っていますよ。
    車は、人の価値や高感度、経済力を表す物では無いように思いますね。(^ ^)

  • ブランドのサイフやカバンと同じです。

    見た目の違いだけ

    ブランドのサイフ持っててもサイフの中は空っぽかもしれません。

    高級車に乗っていても、ボロアパートに住んでいるかもしれません。

    見栄を張っても仕方ないと思いますけどね。

  • 質問者さんの言いたい気持ちはわかりますよ。

    >軽自動車乗りがバカにされるのってネットの世界が大半?
    まあ、そうでしょうね。

    逆に高級外国車に乗っていても好感度の高い人は
    たくさんいますし。

    コイン洗車場拭き取り場所で横のBMW4クーペの兄ちゃんが
    (それこそBMW乗ってるならファミリー洗車場に来ず
    お金かけろよ。と、言いたくもなる)
    「おい、今当たったやろ!謝れ」
    って、当たってないのにえらそーに言うやつとか

    いろんな人がいてるんですよ。

    質問者さんが高級外国車を余裕で所有できるようになったら、
    世の中の見方も変わるでしょう

    情報化・IT社会で日々の動きが早いですが、
    自分を見失わずいきたいもんです

  • クルマなんて、《所詮は消耗品》ですよ。

    新車から5年も経過すれば、
    ・・・・・・・価値は、限りなくゼロに近付いて行くよ。


    ローンの支払いが、終わらない内に、事故ってしまい、
    廃車に成って、マイナス資産て云うのも、いっぱい見て来たね。

    だから車は、常識的に現金で買うモノだと、云われてるんだよ。


    見栄張って、《身の丈に合わない》クルマに乗ってる輩って、
    一目見ただけで、クルマから降りてきた瞬間・即刻解るよね。
    <雰囲気と・・匂い・・が違うもね>貧乏臭いし。


    ”””身の丈に合ってる車”””に、乗ってる人間は、風格が違うもんね。

    残価設定ローンなんて、≪DQN≫しか使わないし。

  • 趣味はバイクなので3台ほど所有しているけど
    一昨年ミニバンから軽トラに乗り換えました。
    あんまり真面目に働いていない安月給なので
    仕方ありませんね。
    車には興味がないのでアウディーだのボルボ
    だのに乗りたいとは思いません。
    が、一応BMWディーラーには行ってみました。
    金がないことがバレたのか冷やかしがバレたのか
    わかりませんが見積もりをもらった直後から
    何割引きなら買うんだ?と聞かれて…
    あらかじめ時間がないと伝えているのにも
    関わらず営業のエリア長が来ているので普段より
    値引きが大きくできます。とか言われ…
    だれを見て営業をしているのか?と悲しく
    なりました。
    おかげでBMWでなくダイハツの軽トラを買う
    決心がつきました(笑)

    おっとすっかり愚痴になってしまいましたね。
    友人や兄弟からはなんでそんな車を買ったのか?
    と質問されましたが…
    はっきり言ってウケ狙いで、ある意味無駄遣いです。

    自分の自由になるお金の中で何を買うかは
    自由ですから軽自動車なんか買ってみっともない。
    と思うのも自由だし経済観念がしっかりしている
    と思うのも自由ですが、それがすべてではありません。

    わたしの友人にかなりの高給取りがいますが
    その友人は車を所有していません。

  • 本人はそれでいいと思いますし、オレも無理するより身の丈にあったものって思いますが、おおむね質問者さんに同意します。
    しかし外見(すれ違う車)見ただけで「あの人は身の丈に合わない車を無理して乗ってる」ってはわかりません。

    身の丈に合って軽自動車に乗っているなら収入が低いってことなので真面目で好感度高くても、生活面では不安ではないでしょうか。

    であれば、良い車に乗っている方がパッと見の好感度は高いでしょうね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離