アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
1,664
0

なぜ軽自動車や安い車でふんぞり返って運転しているんですか?

安い車で恥ずかしくないですか?私に強制する権利はないですがみすぼらしく見えます。
ちなみに私は現行高級車に乗っています。レクサスやメルセデスベンツ、BMWなどの上位モデルをよく新車購入しますね。
今度、セカンドカーとしてアストンマーチンなどの購入も視野に入れています。

もちろん、軽に乗っている人が全員、財力がないとは言ってません。軽はセカンドカーで高級車を所有されていたり車に興味がない資産家の方もおられます。しかしそんなものは微々たる数です。気にするような確率ではありません。もしそうだった時にサプライズになる程度でしょう。基本的には私から見てたいした収入のない方が買う車です。

まあ型落ちのセルシオやシーマなどを乗っている方も私からすればみすぼらしく見えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはり車はステイタスで乗るものでは…?
高い車を買える年収があれば、良いですよね~?

質問者からのお礼コメント

2012.10.10 10:32

よくお解かりですね。私はステータスも大事にしています。高級車を買える私のような年収が欲しいというあなたの意見も分かります。しかし世の中は平等ではありません。私もあなたの立場だったら高級車にあこがれるかもしれませんね。

その他の回答 (39件)

  • アストンマーチンやフェラーリは デブが乗ると 狭くて大変ですよ!?

    まさか 運転したこと無い なんて言わないよね?

    まあ まずは 痩せようよ おでぶちゃん♪

  • どうでもいいけど書いてみよ。

    あなたの地方で、軽自動車や安い車を運転している人がふんぞり返っているだけなのではないですか?全国巡ってみてそんな印象でした?高級車のオーナーが軽自動車や安い車の運転手を注視しているということの方が珍しいし、その態度をあれこれ書いている方がよっぽど不思議。あなたが逆にレクサスを「腰を低くして」運転するように心掛けなさい。

  • >なぜ軽自動車や安い車でふんぞり返って運転しているんですか?

    交通の道路の幅が狭いです

  • 価値観の違いでしょ?

    メルセデスやBMWに乗ってて、6畳ワンルームの
    ショボいボロアパートに住居を構える人もいれば、

    高級車を買う金があっても贅沢に海外旅行を10回
    くらいしたいって中流家庭の人もいるだろうし。

    元・宮大工で建設会社社長の友人の父親は、社名
    入りの軽トラックがここ10年来の愛車らしい。

    「左ハンドルは面倒くせぇ。もう乗り飽きたわ」

    って息子(友人)の結婚式の時、豪快に言ってた。


    ある年のアカデミー賞授賞式を境に、アメリカの
    高級車ではなく、日本のエコカーで登場するよう
    になった俳優や女優がいたことも記憶している。

    ま、人それぞれでしょ?

  • 登録台数から見れば、安い車でふんぞり返って運転している人なんて微々たるものですよ。
    気にするような確率ではありません。

    ふんぞり返って運転している車なら、セルシオが一番多いと思います。

  • 車種関係ないですね。
    良い車乗ってふんぞり返っているほうが情け無いですよ。
    ほんとの金持ちなら車種でふんぞりかえらないでしょう。
    成金とか車種に頼らなければ威張れない底の浅い人見ると笑えます。

  • kingg さん あなたの素性をバラすとBL入りみたいですね でまだ知らない人が釣れてるし・・・
    あなたは中古のヴィッツに乗ってる虚言癖がある童貞のおデブさんでしょうが・・・

    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hyde_king_gogo

  • レクサスやメルセデスベンツ、BMWが安いとは思いませんが決して高いとも思いません。残念ながら価値観はそれぞれです。
    私からすればどうでも良い事ですが。レクサスやメルセデスベンツ、BMW位で踏ん反り返って運転してほしくないですね。
    そもそもそんな事考えてる暇があるなら頑張ってもう少しあなたの言う価格が高くて一部の人しか乗れない車に乗れば良いだけです。ほんとうにお金持ちは自分では運転しないものですよ。私はめんどくさいのでいつもリムジンですがね。

  • 確かにみすぼらしく見えます(^^;)
    ただ、軽とか高級車とか関係ないですが。

    せっかくの高級車なのに乗ってる人がそんなだと「あ。この人必死なんだな。」と思ってしまいます。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離