アストンマーティン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
51
51
閲覧数:
2,592
0

車はベンツ、財布はヴィトン、時計はロレックスしてますけど、何か文句ありますか?

友達に「田舎の中卒高卒ヤンキーかよ」って言われました。
確かに、私はFラン大卒でお世辞でも高学歴とはいえませんが。。

でもいいですよね? 私は見栄っ張りなので「誰でも知ってる知名度があるブランド品を身に着けるのがステータス」だと思っています。
もっと高い物も買えないことはないですが、アストンマーティンとかウブロとかパテックとか車・時計に詳しくない人からみれば「なにその無名ブランド?」って感じでしょ。

だからあえてベンツ乗ってロレックスつけてるんです。

何か文句あんの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (51件)

  • 良いと思います!私の周りも私含めて高学歴な人間はほぼいませんが、ビジネスで成功した仲間はほぼベンツ、ヴィトン、ロレックス(よりシャネルやブルガリ、フランクミュラーの方が多いですが)を持ってます。

    本来見栄をはるもの、ステータスを感じるためのアイテムなので全く間違った持ち方はされてないと思います。それとダサいダサくないは別の話ですもんねw

  • 見栄って何の役にもたたん。

  • ベンツって Mercedesって言ってくれます?まっさておき
    別に、普通じゃないですか?
    最先端の中国人みたいですが
    どれも1流です!あなたの大学は3流以下ですね。
    ハイブランドを持つステータスとはそれを作る会社の理念まで理解していることです。意味分かるかな?

  • 寂しいの?懐ではなく心が。

  • 文句もないし興味もない・・・

  • とりあえず、夢だった・・ベンツ・ロレクス・ルイビトンは
    私も同じくです。中古ですが達成しました。
    一段上を目指しましょう。

  • これと、高卒&アメックス云々は定期的に発生する質問ですね
    あっそうとしか思わんが、、、

  • メルセデス
    ヴィトン
    ロレックス

    でも、

    20年落ち中古のSクラス
    ドンキで買ったモノグラム
    ヤフオクでおとした20万くらいの壊れかけのエアキング

    新車のゲレンデワーゲン
    正規店で衝動買いしたメンズ専用モデル
    デイトナアイスブルー

    前者は田舎のヤンキー
    後者は都会のセレブ

    天と地くらい違う

  • 文句大ありですよ

    ベンツは? 何だあ~ トミカか!
    財布は通勤電車でスッたもの?
    ロレックスは空き巣で盗んだもの?

    ちなみに私は、
    ・車はカローラ中古だけど、ローンは自分で払っている
    ・財布は自分で買った、初売り1000円財布
    ・時計はSEIKOで9800円だけど彼女に買ってもらった

    何となく私の勝ちの様な気がする(笑) 京大院卒だし。


    こんな回答でよろしいでしょうか?

  • 先ずはベンツと呼ばずにメルセデスと呼びましょう。それがセレブへの第一歩w

    それと文面に下品さが滲み出てます。

    それじゃどんなに高級品を身に纏っても豚に真珠。

    せめて孫にも衣装と呼ばれるように頑張って下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離