アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
402
0

高級車と高額車の違いってなんですか?
個人的な感想ですがメルセデスは高級だと思いますBMWもアストンマーチンも高級だと思いますしクラウンが高級車かと言われれば高級だと思います
ですが

軽自動車が乗り出し300万近くしても高級車とは思いませんし
日本のミニバンやSUVがどれだけ価格が上がっても現状では高級車とは思えません
初代アルファードが200万後半から買えていたのが現行モデルで500万600万まで価格が上昇しても所詮バンはバンですよね?
いやいやアルファードやランクルは高級車だ!
とおっしゃる方もいらっしゃいますが
初代アルファードやランクルは高級車だったのか?

いやいや確かに初代はただのミニバンだけど今や
シートヒーターベンチレーションステアリングヒーター
パワーシート(乗車位置3人分メモリー付き
電動サンルーフ電子P大型液晶モニターにデジタルミラー
3眼LEDヘッドランプハイ・ロービームオートレベリング機能付
LEDクリアランスランプデイタイムランニングランプ機能付LEDコーナリングランプLEDシーケンシャルターンランプ
最新の運転支援などなどが付いて高級車なんだ!
ぎゃおおおおおおん!


思う方もいらっしゃると思いますが
↑の装備が軽トラに付いたら軽トラって高級車なんですか?

いやいやメーカーが高級車と言っていれば高級車だろ!
以外の回答でお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エルメスのバックは高級です エルメスのポーチは安いので安物か??
やっぱり高級です。大きくなれば値段は高くなります しかし高級ではなく高額です クラスと価格は関係ありません。
目安の一つはブランドです 誰もが認めるので ブランドとして成り立ちます。
見栄で高額な価格を付けても 誰も振り返りません。中身が伴わなければ
ブランド価値は有りません。小さなことにも気を使っています。
青山のスーツは そこそこステッチがズレたりしています。ブルックスブラザースのスーツのステッチは ミリ単位で正確に縫われています。
アウディーのプレスラインは びっしり整っています 国産車のプレスラインは 2mmぐらいは平気でズレています。
今のクラウンは輸出もしますから ドアのパッキンは良くなった しかし
先代のドアのゴムパッキンと レクサスのドアのゴムパッキンは だいぶ違った。目には見えませんが 見えないところにも金をかけています。
世界一小さな高級車・・・アウディのA1だと言われます Bセグメントなので
400万円で買えます。プリウスの上級グレードと価格は大差ありませんし
勿論クラウンより安いです。(Bセグメントとしては値段も高いが)
ボンネットの裏には 遮音材が引き詰められていますし サブボディーなどはアルミが多用されています。見えないところ 気が付かないところにも
金をかけています。

質問者からのお礼コメント

2024.3.15 04:45

考え方が一番しっくりきました

その他の回答 (19件)

  • 500万以上の車が高級車と呼ばれています。
    1000万以上は超高級ですね。
    したがってクラウンは高級車の部類に入るでしょう。
    外車は輸入など話もあるので二割減と考えると一概に高級車と呼べないグレードも出てくるでしょう。

  • これはいろんな意見がでると思うけど、自分は
    200㎞でぶつかってもぶつけられても死なない車が高級車だと思う。車内に冷蔵庫 マッサージ
    オットマン そんなもんあっても高級車とは思わない。いろんな方向から想定外の力がかかっても衝撃を上手く逃がし吸収させ人の命を守る為に、多くの人の力や時間を注ぎ造られているから

    そんなスピード出す車とは遭遇しないから必要ないと思う人もいるけど、そのスピードを簡単に出せる車が平然と走ってる以上絶対ないとは言い切れないし、橋や土手 高い所を走る首都高 そこから運転操作を誤り落下や渋滞に気がつかなくて突っ込まれ落下 橋や側壁は思ったより華奢な造りで簡単に離脱し落下する。

    1500万出してもちょっとした事故で簡単に即死する日本車と 490万でも徹底して命を守る車に仕上げているドイツ車と比べれば ドイツの技術力には日本車は到底追いつけないレベルまで差が付けられている。
    高級車とは値段ではない。

  • ポヨタは質の割に超高額車、ヘクサスも所詮はポヨタ!
    やはり質が伴っての高級車!

  • 高級車は社長などの重役、閣僚、タレント、お金持ちなどがよく乗るある程度以上のよい車だと思います。
    軽トラの高級版はこれらの人たちが乗るようになったら高級車だと思います。乗らないと思いますが。

    初代アルファードは高級感無いけど、現行や先代は高級車と言えると思います。

  • 誰が乗っても、好い車が高級車です♪
    購入時に高額でも、鉄屑同然の車は多数有ります・・
    下写真と同じインジェクション・システム仕様車のドイツ車全て、フェラーリ&ランボルギーニ&RR&ベントレー&ジャガー&ロータス&ボルボetc皆同じです。

    パーツが無い訳では無く、機構構造上の欠陥から対策パーツが造り出せ無いのです。

    ポルシェ930ターボやフェラーリー512BB&ランボルギーニ等も全て同じです。

    回答の画像
  • ベンツを一括りにしてますが、逆に質問。
    Vクラスは完全商用車ベースで作られたミニバンですが高級なんですか?

    あなたの価値観でいえば高級車はネームバリューがすべてであり装備なんて関係ない、という所ですかね。で、あればアルファードは高級車では無いでしょうね。

    ここからは個人的な意見ですが、アルファード自体グレードの幅が広すぎるので一括りでは考えられません。
    現行のZグレード以上は高級車を名乗ってもいいのかなと思いますが、これから発表される低グレードはとても高級車とは言えませんね。

  • 単純に後ろに乗せた人が感動してたら高級車って感じがします…アルファードだと上のグレードだけ…
    高額車は…二人しか乗れないのに1000万円するとか…
    よくアルファードは高額車って書かれてますが…セダンより1列分の装備が多く必要でエアコンも2つも積んでてスライドドアにはイージークローザーまでついてクラウンと同じような値段なら…ファミリーにはお買い得車だと思うんですけどね…

  • 比較対象が間違っていませんか?

    メルセデスと比較するのであればトヨタになると思いますが

  • 高級車は主様が思ってる感じだと思います。
    高額車は特殊な作業で使われる車じゃないですか。消防車等がそうじゃないのかな。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離