アバルト のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
530
0

以下の車の中でワインディングが最も楽しい車はどれだと思いますか?箱根の椿ラインのような中低速の連続コーナーの想定です。

ロードスター
ロードスターRF
GRコペン
GR86
BRZ
S660

スイフトスポーツ
124スパイダー
アバルト595

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • こればっかりは乗ってみないと決められない。。です。個人の趣向が大きく影響するからです。

    言ってみれば料理のうまいまずいを、食べることなく、材料や調理法を一生懸命調べて優劣を決めるような事です。あなたの好みは他人にはわかりません。

    ですので、何台か実際に乗ってみれば、自分が望んでいる車がどのような車であるかがわかってきます。

    そうすれば、こんなにたくさんの車を羅列しなくとも数台に絞ることができますよ。

    そうすれば、皆さんも回答しやすいと思います。

  • 何をもって「楽しい」と判断するかによって全然違う答えになると思います。
    公道のワインディングという制約下であれば、制限速度域でも楽しいと思えるのは
    コペンやs660だと思います。天気のいい日にオープンの爽快感は無敵です。(個人的な意見です。あくまでも)特にs660のハンドリングは素晴らしい。
    オープンの爽快感はコペンがダントツ。
    候補じゃないけど、ビートやカプチも。
    上りやスピードレンジを上げるなら、ロドスタか124
    雨の日や実用性も考えると86、スイスポ、アバルトなどになりますかね。
    チューニング度合いも影響しますが。。。
    それぞれ、持ち味があって、ワインディングはどれも楽しいと思います。
    気に入った車であればその人にとってそれが1番かと。

  • 楽しさを追求するならMTと後輪駆動は必須でしょう。軽量,コンパクトなら更に良い。
    S660が一番オススメ

  • おおざっぱに分けるとオープンカーかクーペか?になると思うんですけど、個人的にはオープンカー派ですね。

    以前はクーペ派でしたが一度オープンカーで屋根開けてワインディング走ったら虜になりました。いつもの通勤も屋根あければアトラクションです。

    そして基本的に軽はなしです。狭すぎるしトレッドが狭すぎて所詮走行性は軽は軽です。

    アバルト124はそもそも中古市場にとくにMT車は数台しかなく6~7年落ちでもNDの新車並みの価格です。私はオーナーですが特にイタ車や希少価値にこだわらなければあえて選ぶことはないかと。

    ロードスターRFはオープン感が若干疎外されるのと2Lエンジンは若干回頭性にかけるかと。

    消去法で行くとNDロードスターですね。

    週末にワインディング走ると必ずロードスターと数台すれ違います。人気があるってことはそれだけ間違いないベストセレクトだってことです。

  • 間違いなくロードスターかs660です。理由は、公道は道幅がサーキットみたいに広くないため、小さく車幅が狭い方がライン取りの自由度が高く楽しめるためです。また、限界が低くライトウェイトの方が軽快感もあり楽しめます。
    後輪駆動でなくてよいならコペンもはいりますが、個人的には後輪駆動が回頭性が良く、良い意味で不安定なため操作する楽しみもあります。
    サーキットで速い車を公道に持ち込んでも使い切れなかったり、死亡事故に繋がるような運転になるなるだけで良いことはありません。

  • ABARTH595オーナーですが、
    中低域でしたら、ロードスターに分があるように思います。
    勿論ABARTHも楽しいですが。

  • 楽しいかどうかだと扱える程度のそこそこの車のほうがいいでしょうからロードスターや軽規格がいいでしょうね。

    攻めるとなればそれなりの運動性能が欲しいのでまた別ですが

  • COPEN
    国産車で運転が、楽しいと感じたのはCOPENのみです

    高速道路を一切使わず500㎞くらい普通に走ります
    楽しくて降りられない
    といった感じです

  • ボデイの大きさ等を考えると、スイフトスポーツが無難かと思います。

  • どういう「楽しさ」か?
    にも寄りますが、
    やっぱオープンの方が気持ちいいですし、きりきりに攻めなくても「楽しい」でしょうから、
    マツダ・ロードスター。普通のソフトトップで。きりきりに攻めないのならいっそATでも十分かも。

    「峠を速く」とか、「ハイパワースポーツカー」をつついて遊ぶのを「楽しい」とするなら、
    それはもう、
    ロータス・エリーゼ。Sr.Ⅰ~Sr.Ⅲのどれもいいです。
    あるいは、
    プジョー106Rally。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離