アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
638
0

今、念願の「デルタⅡ」に乗ってます。 自慢です!
が・・
所有してみるとそれなりの、不安があります。

一応機械系、ゴム系、全て交換してます。エアコンは、オーバーホールもやりました。
でも、年数により部品の欠品などが、不安です! ノイローゼになりそうですよ。 あちこち、壊れるし・・・
もう、売り時ですかね?
ちなみに94年式、紺色で、距離75000kです。
下取り価格は、どれぐらいですかね? 500アバルトでも、買おうかな~
自分では、イタリア車はまだ、無理なのでしょうか?
車にかける、情熱的が足りないの?

話が、長くなりましたが…デルタ様は、今売り時ですか? それとも、「毒を喰らわば皿まで」ですかね(泣)

補足

プジョー乗りでした!205GTI・106XSI・206GT。ガソリン漏れて爆発 二回。デブが、吹っ飛び国道で、ギアが無くなる。ドリフト中に、電気系が吹っ飛ぶ。車が動かなくならないマイナートラブルは、故障の内にはならない事は一応知ってるつもりです!デルタ屋さんも、3軒回って話しも付けてました。その上で購入しましたが覚悟が、足らなかったんでしょうか? 後、左ハンドのMTに しか乗りません!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕もエボ2を新車から5年、約5万キロ乗りました。

確かによく壊れた。。
お約束のタイベル切れました。
メーター基盤から火を噴いて、室内が煙だらけに
なりました。エアコンなんて効かなくて当然。
パワーウインドーも壊れ、エンジンチェックの警告灯は
つきっぱなし。水ポンなんて、何度交換したことか。。

欠品部品もありまくりでしょう。。。5年前にもうすでに
ドアパネルは欠品だと言われたし。

でも、はっきり言います。

売らなきゃよかったと。

あんなにカッコよくて面白いクルマは他に知りません。

確かに精神的には疲れるクルマでした。
いつ壊れるかと、常に爆弾抱えてるような気持ち
だったし、遠乗りして帰ってくると、それだけで
ホッとしたものです。

でも、また乗りたい。
街でデルタとすれ違う度にそう思います。
ただ、引越してしまって、近所にイタ車を
得意とするショップがないので諦めてます。

なので、もし情熱がまだあるなら売らないことです。
絶対に後悔しますよ。
それに、現実問題として、いくらエボ2とはいえ
75,000キロではそうとう条件も厳しいと思います。
下取りもよくて100万じゃないでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2009.3.4 21:15

やはり、もう少し苦労してみます。車好きとして、幸いにデルタを所有出来たんだし… 皆さんどうも、有難うございました! 真面目に回答していただき… また、ツラくなったらお願いします。

その他の回答 (4件)

  • 自分はフィット500に乗っていますがその昔の93年にオートザム(確か当時の代理店?)にデルタ買いに行った事があります。
    モデルルームの新車なのに結構錆びていてなんでこんなに錆びているのか聞いたら船で来るから錆びるんだと言われて意味が解らない・・・と奥さんが言っていたの憶えています。
    フィアット500は乗りやすくて日常に足になり小さいので何処でも行けて良いです。いまはミッションを126のに乗り換えているのが多いので(オーバーホールしないでエンジンごと新品の126に載せかえるので本当に多いです)ダブルクラッチもいりません。

    そうは言っても今でも92年以降のデルタを買っておけば・・・・と思ってやっぱり買おうかな、なんてI LOVE DELTAたまに見ています。
    壊れるなんて関係無いと思います。あのデルタですからね。

    で買い換えるとしてフィアット500のアバルトですか?レプリカではなく?一応値段は400万前後って言われていますが市場に出て来ないので買い換えるのは無理だと思います。

    デルタは走行距離関係無いので壊れて直してで一生大事に乗れる車だと思いますよ。
    と思うので買おうか悩みつづけています。

  • 車屋にデルタは世界で一番壊れる市販車っていわれたことあります。
    既に十分維持できているとおもうのですが。
    車歴もすごいですね。壊れそうな車ばかり。

    すでに壊れない車は面白くないと思えるレベルまでいってるとおもいます。
    500に乗り換えたらつまらなくてノイローゼになると思います。

    でも、
    乗るのが辛くなったら売ったほうがよいですよ。
    辛いままのっていても楽しくないですし。
    決断は早い方がいいと思います。辛いだけです。

    過去、私も似たような状況でしたが現在は壊れない車(それでもイタ車ですが)にのっています。
    世間体や金銭面を考えるとベストな選択だとおもっています。(適度に手がかかりますし)
    だって遠出がたのしいし、同乗者ウケもいいから。それに最近のエアコンは最高です。これが一番かも。
    最初はつまらないなーと思いながらのっていましたが、だんだん愛情が沸いてきています。
    私もすっかり毒がぬけたものです。

  • デルタは普通の車ではないので年式が新しくてもレベルの高い車です。
    そこまで維持できたのなら大概のイタリア車は大丈夫だと思います。
    旧フィアット600やランチアの古いのとかを維持してきた人でも手がかかるとと手放した位ですから。

    売ってもたいしたお金にならないと思いますが、500アバルト辺りが買えるのであればアバルトつながりで良いと思いますよ。
    (個人的にはグラプンの方が良いと思いますが)

    デルタにそれほどの愛着が無いのであれば手放し時かもしれませんね。
    もう少し気楽に乗れるイタリア車でも良いと思いますよ。
    (それでも十分楽しいと思います。)
    ムルティプラだって面白いですからねぇ。

  • デルタを選んだ時点でこうなる事は見えているでしょう、リサーチの不足が招いた結果です、デルタでもメンテしだいで普通に乗れますよ、現に、知り合いも普通に乗っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離