アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
695
0

アバルト595が動かなくなり困っております。
最近購入したばかりで
年末から昨日の夜までで3回目ありました。
エンジンは掛かるのですが、
前にも後ろにも進まなくなります。

アクセルを吹かすことは出来ます。
ミッションはパネル上では1になりますが
空ぶかし状態です。
ボタン式のクラッチです。
ブレーキをガシガシ踏んでみたり
エンジンを切ってかけ直したり
ミッションモードにしてみたり
いろいろ試してみましたが効果は無いようでした。
共通しているのは、
3回とも1時間位すると何事もなかったように動き出すことです。
何らかの接触が悪いのでしょうか。

車屋さんがまだお休みのため
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

検索すれば似たような事例が引っかかる。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/abarth/chiebukuro/detail/?qid=11282170276
2人目の回答者のそれが参考になるかもしれない。

質問者からのお礼コメント

2024.1.4 16:20

私なりに検索もしてみたのですが
思うような答えに辿り着かず
質問させて頂きました。

確かに2人目の方と似た症状です。
CP調整で直ることを祈ります。

症状が近いのと、すぐに直ることを願掛けして
ベストアンサーにさせていただきます。
情報ありがとうございます。

その他の回答 (3件)

  • 抑も何年式位は言わ無いと、言っている意味が解りません・・

    回答の画像
  • アバルト595のMTAですよね。中古車ですかね。
    よくある症状です。基本、壊れるのがデフォルトです。
    マニュアルトランスミッションを油圧で動かしていますが、
    その油圧機構にトラブルが出るとそのような症状が出ます。
    たぶん機械的なトラブルなので、個人で出来ることはありません。
    アドバイスはありませんが、放っておいて直るものでは無いので
    もう動かさない方が良いです。
    ディーラーで丸ごと交換だと思いますが、部品代だけで40万以上、
    作業代込みで50万以上とかいう話を聞きますね。
    保証で直せると良いですね。
    僕も595乗ってますが、そもそもFIATの技術力とか信用してないので
    MT一択です。

  • 最近購入したばかりで
    新車なら購入店に
    自動車メーカー保証期間が存在いたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離