アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,126
0

輸入コンパクトカーでオススメを教えてください。
おもにAT限定免許・ペーパードライバー卒業(見込み)の妻が、子供の保育園の送り迎えに使う&駐車場の問題からコンパクトカーがマストです。

そのうえ、人と違うクルマ、個性的で、デザインがかわいいのがいい!と女性特有のこだわりがあります。
しかし、週末私が運転するときには、運転してて楽しい&足回りがよいスポーツモデルがいいなと思い、選択肢が狭まります。

3年とか5年で乗り換えたくなると思うので、中古車を前提で考えてますが、
予算にあえば、新車も検討します。
予算は、100万~200万円代がベストですが、
気に入れば予算オーバーでも検討しようと思います。

いま候補にあがってるのは、こんな感じですが、よい情報があれば、おしえてください。
FIAT 500 (私はアバルトを検討したい)、Panda (スポーツモデルない?)
Audi A1 (私はS1を検討したかったけど、MTしかない…)
VW ポロ (私はGTIならと思ったけど、デザインが好きじゃないと妻が…)

補足

ルノー ルーテシア シトロエン C3、DS3 プジョー 208 あたりってどうですかね? 情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フィアット500を所持していますが送り迎えに使用できないことはありません。特に問題もないです。大人4人は乗れますので・・・
ただご主人が言っているスポーツタイプになるとアバルトの一番安いのでアバルト500になると価格がグーンと上がります。
ただ、3ドアなんで4ドアと比べて狭いです。フィアット500はAセグメントなんで・・・
ただコンパクトカーと言ってもA、B、Cセグメントがコンパクトカーになります。
値段からして年式や走行距離、グレードにもよりますが、
Bセグメントのアルファロメオミト(3ドアになります。)
cセグメントのアルファロメオジュリエッタ(5ドアになります。)
が購入できますよ。スポーティだし官能的なデザインです。
標準スペックで排気量も1.4です。
写真はミトです。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2015.6.22 13:19

ご回答いただきありがとうございました。
気になっていたFIAT500の情報、他にもアルファロメオの情報をいただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (5件)

  • シトロエンC3
    フロントガラスに特徴が有って開放感半端ないです。
    但し、日焼けが気になり買いませんでしたが・・・

  • 可愛くてキビキビとした走りを期待するなら、VW UP!が良いかと思います。
    ASGのダイレクトな変速は、ラテンの乗りを感じます。
    変速ショックはそれなりにありますが、走らせる楽しさがあります。
    UP!なら新車でも手頃かと思います。

    (match0601さんへ)

  • アバルトは友人が乗っていますが子供が居るなら除外です。
    狭すぎて使えません。

    他は好みだと思います。

  • BMW i3がいいとおもいます。

    回答の画像
  • ペーパー上がりで外車!・・・バブリーだね~?!

    BMWミニとか?!

    ま~どうせブツケルだろうから、スマートとかで良いんじゃね?!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離