アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
454
0

60になるオバさんがスポーツカーに乗ってたら変ですか?

今までコロナ、カリーナ、クレスタ、サニー、ヴィッツ、フィットアリア、シエンタと乗ってきました。

しかしここ最近無性にスポーツカーが乗りたいです。

55過ぎてから老眼になったのと、夜の雨の運転が見にくいです。夜は運転しませんけどね。


いつ死ぬか分からないし車もあと数台しか年齢的に乗れないと思います。


今欲しいのは中古でアバルト124スパイダーです。
その次はBMWのZ4です。
最後はフェアレディZです。

アバルトスパイダーは軽く買えます。
Z4は買えなくも無いですが、老後を考えると買わない方が良いのかな?と思います。

Zはオープンカーでは無いですが、若い頃に彼氏が乗ってたのでまた乗ってみたいかなと思ってます。


見た目は典型的な日本人顔のおばさんです。

似てる人は由紀さおりさんみたいなどこにでも居るおばさん、、、お婆さん?顔です。


こんな容姿の年老いた女がスポーツカーに乗ってたら似合いませんか?

よく見かけるプリウスやアクアに乗って老害って言われたく無いです。


マニュアルは40年以上運転してないのでATです。

ダイハツのコペンも考えましたが、自分の年齢だと軽自動車はどうしても安全面で受け付けないので見送りました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまに86やZに乗っている中年女性を見ますがかっこいいと思います。

質問者様のおっしゃる通り軽自動車は普通車に比べ安全面からはおすすめできません。

その他の回答 (46件)

  • 逆におばさんがいかついスポーツカー乗ってたらうぉ!かっけぇってなります
    年齢問わず好きなことをするのが1番ですよ
    それこそ安全運転には気をつけて頂きたいものですが

  • 容姿、年齢に関係なく
    欲しいクルマが あって
    買える財力が あるなら
    是非乗ってほしいです
    「年甲斐もなく」なんて言われても
    買えない者の ひがみです。

  • 車と人間に、似合うも似合わないもないと思います。
    あと、年齢的に数台しか乗れないなんてことは無いと思います。車検毎に買い替えたらいいじゃないですか。高く売って少ない出費で次を買う。中途半端に7年とか乗るのが1番意味ないですよ。

  • 私の知人には、ケイマンのオバサンとSLCカブリオレの姐さんと911カブリオレのお姉さん(と言っても30代後半ですが)がいます。皆オシャレなので美人に見えてしまうし(笑) 全然違和感はありませんよ。
    カッコよく乗って下さい。

  • 60代のスポーツカー・・・


    それが素敵なんですよ♪


    本来、スポーツカーって大人の乗り物だと思います。


    私は20代のころRX-7を購入して23年所有してますが、自分で言うのもなんですが


    「ようやく似合う年齢になってきたかな~?」


    こう思ってます。


    美しいスタイルに一目ぼれしてしまい、若いころに背伸びして無理を承知で購入したのでなおさらですね。


    ・・・そりゃ似合うわけないですよね。20代で400万近い車なんて。



    本来、スポーツカーは大人の乗り物ですね。





    究極の女性オーナーを紹介しますね。素敵で憧れます♪


    https://current-life.com/owner/dino-246gt-akita/



    https://www.youtube.com/watch?v=4nBsswEHNSs

    回答の画像
  • 人目を気にしすぎる人生なんてつまらないと思うよ。
    やりたいことがあったらやるべきだし、乗りたい車があるなら乗るべき!
    124乗ってますが最高に楽しくて気持ちの良い車です。
    維持費もかからないしお勧めです。

  • 正直に言いますね、たまにいますが変です、笑っちゃいます、オススメできません。

  • 個人的にはアバルト推奨ですかね。

    Zは昔のは好きだけど、最近のはイマイチだし、(あくまで個人的主観)だからって古いのは推奨できないし。

    Z4も良いのでしょうが、老後の云々と言う話で…

    若い頃なら「そんなん関係無いっしょwww」とか言えたろうけど、自分もそんなこと考えるようになって来たのでお気持ちお察しします。

    となるとアバルトが一番良い。

    いっそのこと、マニュアルは乗ってないから云々言わずにこの機会に挑戦されてみるってのはどうでしょうか?

    女性のスポーツカーはカッコいいと思います。

    年配の方ならライフスタイルそのものが素敵に思えます。

    そしてMTを颯爽と乗りこなしていたら…

    もう最高にカッコいい。

    素敵だと思います。

    よろしかったら御一考ください。

  • z4の前の型のハードトップに変形できるモデルは良く高齢の女性オーナーを見ます。
    人生楽しんでる感じでスポーツカーを乗られてる女性多いいと思います。
    エンジンもエコなエンジン搭載車があるので良いセレクトだと思いますヽ( ・∀・)ノ

  • かっこいいと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離