ホンダe:HEVハイブリッドは効率と走りの良さを追求
2050年のカーボンニュートラルを目指すホンダは、すでに電動化に本格的に取り組んでおり、これまで世界で350万台以上の電動車をユーザーに届けてきた。中でも4輪車向けに2013年に送り出した独自の2モーターハイブリッドシステムは、重要な位置づけとなっている。
当初は「スポーツハイブリッドi-MMD」と呼んだ同システムは、2020年に「e:HEV」と改名され、2リッタークラスだけでなく、1.5リッタークラスのフィットやヴェゼルにも展開された。
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みんなのコメント
燃費はトヨタかな。
高速以外でもエンジンかかるよ
まずパワーが他社とは全然違う
当然回生ブレーキも付いてるし
アクセルオフ時とブレーキング時は
回生するよ
うまく使えば燃費も伸びる
まず乗ってみないとこの違いは
解らないと思うよ
当然足回りは最高ですし