トヨタ ブレビス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
828
0

中古車相場についてお伺いします。

当方中古車メインで乗り継いでます。
50万円位の車ばかりです。
マークII
スカイライン
シルビア
インスパイア
アコード
インフィニティQ45
ブレビス
で、現在V36スカイライン250GT前期に乗ってます。
50000キロ位のものを車検2年つきで40万円位で買いました。買って一年たちますが、トラブルなく調子良いです。現在73500キロ。
いつも2年から4年で乗り換えです。
年間走行は約25000キロ。
そこで質問なんですが、ベンツやBMWの中古車って何であんなに安いんですか?
国産より安いですよね?
ものがよくないんですか?
安いから買ってみようかとおもうのですが、やめたほうがよいですか?
今まで特に中古車で嫌な経験がなくて、唯一インフィニティはハズレだったみたいで、エアコンのガス抜けと最後はミッションが壊れました。廃車です。
それ以外の車はトラブルなしでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古の外車はそもそもオススメしません。数百万位なら安心ですが数十万となるとエンジンやギア、電子機器がもう色々とヤバい状態です。
数十万の中古外車は約8割がハズレだと思っていいです。最悪の場合いつまで経っても売れ残り最終的に大安売りで売られてることがありますがそれはほぼ確実に罠です。何せエンジンの点検なんてロクにしてないので下手すれば一週間もしない内にエンジンイカれて修理代数十万とか普通に有り得るので250万より下の中古外車は買わない事をオススメします。

その他の回答 (8件)

  • 私もそれ位の安い中古ばかり乗ってます。
    私はR30スカイライン、
    S13シルビアだけは新車。
    フォードプローブ
    オペルオメガ
    インフィニティQ45
    ゴルフ3ワゴン
    ゴルフ4ワゴン
    そして今はアルテッツァ。
    輸入車はどれも壊れまくりで直ぐに購入金額より修理代の方が高額になりました。
    購入当初からなんらかのトラブル抱えてます。エアコンは初年度登録から10年程で必ず壊れてましたね。後は色んな所からのオイル漏れや日本車では考えられないとこかま壊れ修理代も半端では無かったです。
    今の輸入車は壊れないなどと言う人も居ますがそれは新しい間だけ。
    電子制御の塊となった今の輸入車は古くなると大変な事になるでしょう。

    しかしながら壊れまくった輸入車ですが後悔は無いです。

    ドイツ車はゴルフ程度の車でも日本車と比較にならない重厚感が有り修理しても乗り続けたいと思う程の魅力は有りましたよ。
    ゴルフ4に乗ってる時に当時最新のクラウン乗ったのですがクラウンの走りはがら安っぽいと感じた程。
    当然加速力や静粛性はクラウン圧勝ですがそれでもクラウンの走りが薄っぺらく感じた。

    因みに今乗ってるアルテッツァは29万で買って8年乗ってるけど大したトラブルも無く未だ絶好調。
    輸入車では絶対有り得ないです。

  • 大多数の日本人が中古の外車は壊れると思い込んでるからです。
    先の回答でもみんな壊れると回答してるでしょ?
    壊れやすいし、壊れたら修理に国産では考えられないような金額が必要になる。
    と信じ込んでいるので
    買う人が極端に少ないのです。
    ですので中途半端に安いだけだと誰も買わず、うんと安くすると怖いもの見たさで好き者が買うので、需要と供給のバランスで安くなってます。

    んでBMWの経験しか無いのでBMWについて、故障するか?に対する返答です。
    50万で買えるBMWは
    2000~2011年頃までの
    3シリーズ
    1シリーズ
    5シリーズ
    X3 X5 X1
    あたりだと思います。

    この辺の車は、
    多分何かしらの不具合を抱えた状態で売られています。
    その不具合を質問者さんが気にならないなら、2年は乗れます。
    なんの不具合もない車は無いと思ってる下さい。

    ちなみに私の2001年製3シリーズは60万でした。
    そして当時の最上位グレードで流通量も少ないので、他の車は100~200万ぐらいで出ています。
    なぜ、こんなに安いのかと言うと、以下の不具合があったからです。
    内装も外装も結構ボロボロ
    エンジンオイル漏れ多数
    ABSの本体が故障してるっぽい(車屋も確定できてない)
    ミラーが自動で開かない
    水漏れ多数
    運転席シートの上下機能故障(車屋も知りませんでした)
    オーディオ故障
    グローブボックス開かない
    走行10万キロオーバーでずっとオートバックスでの車検をしてるオーナーだった。

    これだけの故障を承知で購入しています。
    そして、上記不具合で私が気になる物はありません笑
    私からしたら故障してないのとほぼ同じです。
    少し我慢すれば、使わなくても良い機能の不具合ばかりだからです。
    普通に走って、名器と言われるBMW最後の直6NA3リットルエンジンの極上フィーリングを感じさせてくれます。
    とはいえ、便利な機能が故障してるのももったいないので手の付けられる部分からちまちま修理をして行ってます。
    この調子で行くとエアコンもダメでしょうから夏にはエアコンの修理が必要でしょう(笑)
    まずは、足回りのリフレッシュからですけどね(笑)

    50万ぐらいの外車にというのはこんな感じの車です。
    こんな車でも乗りたいと思えるか?だと思いますね。

  • 50万円しか予算がないならベンツもBMWもやめた方がいい。まだ輸入車を買う時期じゃない。

  • 一時期外車の新車に乗ってた方々が言うに、車検や整備修理費用が高いしトラブってディーラーが在庫していないマレな部品なら本国取り寄せで時間がかかる。
    おまけに民間の整備工場は外車お断り。
    中古BMWを買った方は、買って半年で不調が出始め騙し騙し乗って2年でアクア乗り換え。

  • BMWメインの回答です。
    ここ10年くらい壊れにくくなってきています。
    工賃は若干高いかもしれませんが、パッドやローター等の消耗品も社外品なら国産と比べて高くはないです。
    よく壊れると言われるE90系のDSCユニットも安い直し方が出てきています。
    ディーラーにかかるといくら金があっても足りないので、良心的な個人の整備工場でメンテナンスをすると良いと思います。
    一度乗ってみると、次からも輸入車が欲しくなるでしょう。

  • 供給と需要で価格は決まりますが、外車に明るい整備工場を知っていても流石に50万程度の外車は止めておいた方が良いよ。
    国産車と違い距離や年数での定期交換部品も多くまた高い。
    はじめはメーカ系保証付き認定中古にしておくのをお勧めする。
    まあ50万なら、壊れたら捨てるを覚悟で乗るのもOK

  • 普通に走ってる分にはエエんやけど、メンテ周期が来たり不具合出るとドーンとコスト嵩むんよね。

    318でセルシオと然程大差無いレベルの維持費用突っ込む羽目になる事も珍しくないんよ。

  • > ベンツやBMWの中古車って何であんなに安いんですか?

    多くのユーザーが、保証期間が切れる3年で手放すからです。
    故障の頻度は国産車の比ではありませんし、また修理費用も高い。保証が切れる前でそれを経験し手放したい気持ちになってしまう人もいれば、故障リスクの高さに嫌気がさして手放す人も多数です。
    要は、どんなに新車価格が高い車でも、需要が無ければ値段は大きく下落します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ブレビス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ブレビスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離