日産 セフィーロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
489
0

どうしてFF車でドリフトが流行らないの?
タマ数が圧倒的に多いでしょ
パーツが無いのはテクニックでカバーすればいいでしょ?
FR車だけでイキってないでFFもやってみれば?能書きだけの食わ

ず嫌いなんでしょ?
安いからお手軽に調達出来るし。
人気の車も多いし
フィット タイプR ユーロR セフィーロ パルサー ウィンダム アテンザ

補足

こんな質問にマジになっちゃってどうすんの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

簡単に出来るFRに、皆が流れるからね。
FFは、進入スピードが胆だから、素人には難しいよ。

質問者からのお礼コメント

2018.8.17 20:07

そうだよね~
口先だけでイキるキッズはFFでもやって欲しいよね~
無理だよね~
悔しかったらやって下さい(笑)

その他の回答 (17件)

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者へ
    FF車の多くが
    「ダサくて非力で故障した場合の修理費が総じてFRより「高い」から」です

    それ以外ない

    ちなみに
    排気量オーバー7リッターの出力400馬力弱
    の車もありますが
    7リッターオーバーのFFなんて

    キャデラッ○に一部有っただけで
    それも「廃れ」ましたから

    そう言う事

    自分のコダワリは持っていて
    構いませんが
    他人に強制する時点で
    「オカシイ考え」になりますから
    自分だけにしておいて下さい

    ワタシは
    V8FR車しか
    興味有りませんが
    他人に話を求められる事はあっても
    自分からは話をしたりしません
    (リアルでは)

  • >どうしてFF車でドリフトが流行らないの?

    難しいからでしょうな。
    あと、出来ないことが多い。


    >FR車だけでイキってないでFFもやってみれば?

    ちょっと、FFでドリフトアングル付いたままの定常円旋回を3回転くらい維持できる人を紹介してください。

  • 駆動輪に動力が伝わりタイヤの摩擦力が負けるから滑る❗️

    舵取りの前輪が滑ったらコントロール不能になるだけ。

    FFはグリップ走行させる為に広く普及させないと。
    FFはフロントタイヤ寿命が異常に短命なのでタイヤ屋が儲かる仕組み。

  • テクは要るけど、地味でドリフにとっては余り気持ちくないからでは?FFの性に合わない動きを車に強要しても、何処か不自然で達成感は有るけど気持ちくない。テールスライド持続大会なら矢張りFRが合っていると思います。FFの醍醐味はちゃんとリヤにも仕事をさせる事。周りで如何ですか、金魚の糞感が有る人には乗りこなせない物ですよね。間接的ではあるが、エンジンでリヤのコントロールと云うのはFRと共通する部分も。派手では無くても其処にちゃんと快感がある。でも操作は逆だったりしますよね。あのシュルシュルハンドルと云うのはドリフ独特のやり方?FRラリー系でさえ禁忌。いろんな宗派がありますね。

  • 難しい上に、魅力に欠けるからじゃないですか。d(^^;)

    速く走りたい、と言った純粋な欲求では無く、お尻振り出して白煙モクモクで遊びたいってな気分では
    https://www.youtube.com/watch?v=ZM4k5nqCxzQ
    https://www.youtube.com/watch?v=qKnelW1Lt7s

    という激しい走りをする迄も無い訳で。。。

    これ危険ですヨ。一発やり損なうと、殆ど修正が効かない足周りの設定ですから。(それ位、リアのリバウンドストロークを短縮しちゃってる d(^^;)

  • 敷居が高いからです!
    自分もアルトワークスでFドリやってますが、逆振りやマンジはFRでは脱初心者レベルですが、Fドリだと超上級者のテクニックに相当します!
    限界まで進入速度を高める速ドリが基本なんで、その辺の駐車場では出来ず、練習でも必然的にミニサーキットやジムカーナコースに行く必要が有ります!
    また、下手クソでもフルアクセル&フルカウンターで格好付けれるFRに対して、Fドリは深くアングルを付けれないので非常に地味です!
    軽やコンパクトカーなら、塩ビ菅を輪切りにしてリアタイヤにはめ込み、プラスチックタイヤを作って、超低速でラジドリ感覚で遊べるPVCドリフトをやれば流行ると思いますよ(笑)

  • ドリフト、、ってなんだおう???

  • そうだね!
    バックでドリフトとかおもろいよね〜w

  • FFはダサいからです。

  • サイドドリが楽しいですか?
    パワードリフトで揺り返しでS字を抜ける。逆直ドリで進入して振り返してパワードリフトなんてFFでは無理なこと
    シビックとかでコーナー進入時にリヤを流して立ち上がり重視のドリフトに近いスライドしますが、パワーに乗せたドリフトとは比較になりません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 セフィーロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セフィーロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離