三菱 デリカスペースギア のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
634
0

デリカD5て本当にオフロード性能が高いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジムニーやランクルみたいにオフロード専用のラダーフレームならオフロード性能は高いと思いますが。

よく分からないのですが。
デリカD5てFFのプラットフォーム。
ランサーやアウトランダーと共通のプラットフォームなのでは。
デリカD5ていろいろ強化していてもしょせんはFFベースなのでSUV並みの性能しかないのでは。

と質問したら。
デリカD5を侮辱するのか。
という回答がありそうですが。

確かにデリカ・スペースギアならパジェロと共通のラダーフレームだったからオフロード性能は高かったと思いますが。
RVRやエクリプスクロスと共通のデリカD5てその程度のオフロード性能なのでは。

それはそれとして。
そもそもがミニバン型のボディでオフロード性能というのが無茶なのでは。
本当にデリカD5てオフロード性能が高いのですか。

余談ですが。
確かにノアとかアルファードよりかはオフロード性能が高いとは思いますが。
ですがぶっちゃけハリアーとかC‐HRのほうがデリカD5よりオフロード性能は高いのでは。

#アウトランダー
#デリカD:5
#エクリプスクロス

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

悪路に強いですよ

その他の回答 (12件)

  • デリカの場合、四駆システムがよくできてると思うのと、アプローチアングルがきちんと確保できてるところがGOODだと思います。
    ハリアーとか顎が出すぎでデザイン悪い。
    C-HRは見切り悪い。

    ただ、四駆っていう四駆に乗ってきた人がデリカD5に乗っても、ただのワンボックスだと思います。
    壊れそうでオフロードを走ろうとは思えないと思う。

  • 悪路に特化した電子制御はされているみたいですよ

  • バリアーやchrが悪路を走っている動画を見たことありますか?
    無いですよね、性能はそうゆう事です。

  • ミニバンの皮をかぶったクロスオーバーSUVですね
    C-HRのような「SUV風味」のクルマじゃないです

    そりゃミニバンだから無茶をしたらコケます。スペースギアなんて
    本当に良くコケてました。だから歴代よりかは牙が抜かれています
    でもその分、低重心になりました

    ハードSUVに及ばないのは当然として、じゃあクロスオーバーSUVとしての走破性序列は?ここでは雪道性能と仮定します。最低地上高、走破性支援システム、重量等を鑑みて
    1 フォレスター、クロストレック、RAV4ガソリン
    2 エクストレイル、エクリプスクロス、アウトランダー、エスクード、ヤリスクロスガソリン、CX-5、ハスラー
    3 ハリアー、ヴェゼル、Z-RV、ロッキー/ライズ
    4 カローラクロス
    (序列の異論はあるとは思いますが)、デリカD5は2と3の中間あたりでは
    ないかなと。十分でしょ

  • ハリアーはただの街乗りクロスオーバーなのでセダン並みです。

  • 爺さんが知り合い(いないか?)か三菱自動車のディーラー、レンタカーいろいろ乗る方法があるだろ?乗って自分で体験しろ!知り合いがデリカD5乗っている。「デリカD5を侮辱するのか。」w

  • D5はCV5WからCV1Wのビッグマイナーチェンジ前まで最低地上高210mmですよ?
    現行D5は185mmですが。

  • CHRの最低地上高ハイブリット2WD140mm、ターボ4WD155mm
    グレードによりますが
    アプローチアングル12〜15

    ハリアー
    最低地上高190〜195mm
    アプローチアングル17.9度

    私の乗っているデリカD5前期(Lda-cw1v)
    最低地上高210mm
    アプローチアングル23.5度
    数値で見てもオフロード性能は高いです。
    それと私は札幌在住ですが知人のCHRは大雪でバンパー破損しました
    CHRは乗用車です正直スズキ ハスラーの方が雪道強いです。
    私の趣味で砂浜とか川を走ったりしましたが
    デリカD5 はオフロード性能は高いといえます。
    参考までに川を渡った時の動画見てください
    水深30〜40cmでしたが何の不安もなく渡河できました
    https://youtube.com/shorts/_OE-zXf7BIQ?feature=share
    最後に何でもそうですか数値でわかる事とわからない事ありますが数値から見ても経験で見てもその2車には負けませんよ
    あとはご自身で体験されるか乗っている人に聞くのが1番有益な情報だと思います

  • 他のミニバンに比べたら特に強い

    SUVの中に入ると ジムニー ランクル プラド ハイラックス の次ぐらいに入ると思います(国産のみ)

  • まあー一応強い、

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 デリカスペースギア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 デリカスペースギアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離