ヒョンデ アイオニック5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
362
0

中国のEV車に乗ってみたいと思いますか? 中国に駐在してた時に乗っていたEV車が凄い気にいっていたので、日本に帰ってきた際にその時のEV車が欲しいなと思い考えていたのですが、、日本の誰に話してもほぼ確実に「

中国のバッテリー?爆発するんでしょ」と言われます。中国に住んだことのある人ならわかると思いますが、中国ではバイクはほぼEV、車もたくさんのEV車が走っておりとてつもなく性能は良いです。おそらく日本の何倍も性能が良いと思うのですが、、誰に聞いても馬鹿にしたような返事がきて困惑します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マスコミ情報操作ですからね・・
お互いに正確な情報が伝わりません。
面白おかしく特定の事件・情勢などを取り上げて
あんなデカい国を一括りには出来ません。

車はもう中国が2周先くらい行ってますね。
日本車ははっきり言ってやばい状態です。
物作りは東アジアが一番優れていて製品は日中韓が飛び抜けてます。
アイオニック5にしてもbz4xやアリアではとても太刀打ち出来ません。
中国車は更に進んでいるのでガソリン車よりEVの方が安くなってきている。
500-600馬力級のEVも沢山出ており魅力のある車は今は中国車ですね。

その他の回答 (11件)

  • 中国駐在者です。駐在者は運転を会社から禁止されてますよね?だから現法には必ず中国人運転手がいます。駐在者の運転OKなんて日本企業を知らないのですが??
    ってか免許はどうしたの??

  • 中国に駐在していた時に乗っていたEV車?
    駐在中に免許を取りに行けるほど時間有るのですか?
    何日くらいで免許取れましたか??
    優雅な会社ですね^_^

  • 乗ってみたいですが
    中国EVの日本版を作ってくれるのは
    出光タジマです

    本国版よりは高くなります

    トヨタのCpodよりの性能です
    三菱、日産のサクラは
    中途半端な性能だと思います

    シティコミューター どれだけ日本に受けるか
    気になりますね

  • スマホのキャッシュレス決済についても同様でしたね

    その当時は、知恵袋における素人の投稿に限らず、マスコミなんかでも、中国でキャッシュレス決済が普及していたことに

    「中国は偽札が多いからでしょ」

    などと言っていた人がたくさんいたものです
    (今でも言っている人も居るかもしれません)

    それから数年後の現在、高度な造幣技術で偽札を排除している日本でも、スマホによるキャッシュレス決済が当たり前になっています

    理解できない、しようとしない人間に話しても
    労力のムダです

  • 気にはなりますが、中国社会がこのまま肯定されれば世界が酷いことになるので何としても避けたい選択です。日本とはちがう現代的な部分があることは認めます。

  • 興味あります。

    今現在、made in ○○でレッテルを貼る時代じゃないと感じています。

    日本は韓国製品、中国製品への差別がヒドいですね。

    家電なんて日本は、韓国メーカーや中国メーカーの上位機種が売れないからという理由で、入ってきてません。ヨーロッパにはフルラインナップで魅力的な製品があるんですよね。

    多くの日本人は中国や韓国の力量を再評価すべきです。

  • 乗ってみたいですね。
    どんなタイプのEVになっていたのでしょうか?
    既に日本のEVは世界に対して周回遅れ状態です。その環境で暮らしていると、中国をはじめとする世界の動きを正確に知ることは難しいと思います。

    富裕層向けに車体の下からバッテリーを丸ごと交換できるサービスまで開始しているらしいので、そうゆうのも体験してみたいと思います。

    わたしも2012年に初めて上海に行った時バイクが全て電動だったことに衝撃を受けました。シートの下に巨大な鉛バッテリーが3個も入っていたことにいろんな意味で更に驚きました。それから10年も経っているのでさぞかしすごい事になっていると思います。

  • よく中国に暮らしていて発火事件について全く無かったことのように質問できるのか?
    しかもバッテリー性能=電気自動車の性能と呼ばれている現在においてバッテリーの性能が低いって言ってることは性能が低いって言ってんのと変わんないんですけど?
    電気自動車勉強してから質問しても損害はないですよ

  • 日本人は個性が乏しく、安心を求める人種です。
    そんな連中には中国の実情が分かっていませんし、冒険を好みません。
    横並びが好きな右傾思考者が日本で増えています。
    そんな方々に何を言っても理解されませんよ!
    余談
    私のスマホ4台は中国版です。
    日本ではドコモ系格安simで利用。playストアのアプリも使えるようにしています。
    私も中国免許を持ってます。中国車を改造して乗ってました。
    ※車両代より改造代の方がお金は架かっていましたwww
    ※今は改造は違法になりました。

  • 世の中には
    そう考える人もいますが
    ごくごく一部でしょうね
    中国の廃車置き場に
    山のように積まれたEV車を
    ご存知無いようですね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ヒョンデ アイオニック5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ヒョンデ アイオニック5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離