ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
99
99
閲覧数:
5,896
0

トヨタとホンダのどちらの方が好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然HONDAですね!
チャレンジ精神とか技術はどこも勝てませんね。
HONDAナイス!!!
HONDA車しか乗らない。

まぁ、いい車は中古でわかりますよ。
HONDAは、中古でもぜんぜん余裕ですよ。
トヨタ乙!個性的がない!!!
独自性にかけますね

その他の回答 (98件)

  • トヨタですが最近不況で車のことは見ていません

  • 私はTOYOTAですが、

    どちらも捨てがたいし、批評なんてできませんね(笑)
    私の可愛いあの子(愛車)はTOYOTAですし、ホンダのCIVIC TYPE Rは欲しくても手が出なかったものですから。

    回答する方の趣味によって異なると思いますが、私個人の意見として、下記のような傾向にあると思います。


    TOYOTA→全体的にフェイスのデザインが大人しめ。年齢層は幅広く、可愛いものから、かっこいいもの、高級感のあるものまで。車高は様々。

    ホンダ→ 全体的にフェイスのデザイン、特にアイ(目)が鋭く、若向け。力強くてかっこいいイメージ。高齢者への配慮があり、大人の方や家族連れで乗れるものが多い。


    参考にしていただけると、幸いです。

  • 断然ホンダです。

    トヨタの良さがわかりません。すぐ古臭く見えるデザインが嫌いです。他のメーカーが出した車に似せたデザインの車をだすなどいいところがないように思えます。エンジン自分のところで作ってないんでしょ?(今は違うかも)
    社風もホンダの方が好きです。宗一郎さんもすごい人だと思います。

  • ホンダです。

    ストリームの後にウィッシュを後だしジャンケン状態で出した時からイメージ悪くなりました。
    ステップワゴンの対抗馬にノア、VOXYってのもありますね。

    まぁそんなのは当たり前のことだから言い出したらきりが無いんですが、ストーリームの時はひどい。

    でも内装はトヨタです。

  • そりゃあトヨタですよ!!
    私の夢はセリカST205GT-FOURに乗ることですからね!来年その夢をかなえます。
    セリカかっこよすぎて最高です!!

  • マツダのボディーデザインにホンダのエンジンが載っていて内装の質感がトヨタ。

    こんなコラボが実現したらいいのにな・・・。

    トヨタグループの仕事をしているのでトヨタにしておきます。

  • エンジンに自信が有るから世界のホンダはターボを出さないと
    聞いた事あるが、僕はターボが好きなのでトヨタ。

  • ボディの事は分かりませんが、内装はトヨタの方が品がある様に思います。
    ただ、普段一般の方々があまり見たり触ったりする機会の無い部品の品質は圧倒的にホンダの方が良質ですよ。

    後はやはり、エンジンでしょうね。
    ホンダのエンジンは最高ですよ!軽自動車でもアクセル踏んだ時のエンジン音は素晴らしいモノがあります。
    ついつい「軽のくせに一丁前な~(^_^;)」と思ってしまいます。

    今のトヨタがどんなにお金積んでもホンダに勝るエンジン、また部品は作れないと思います。
    そんな私はホンダ関連のお仕事をさせて頂いておりますので、ホンダが好きと回答しておきます(*^_^*)

  • ホンダです。
    どっちの車も同じ価格なら同程度の出来だと思いますよ。
    コストの配分傾向は違うのでそこは好みですかね。

    エコ替えにしてもハイブリッドカー、コンパクトカーの思想、販売店から垣間見えるところですがトヨタって企業は顧客を馬鹿にしてるんじゃないかと思うことが多いですね。
    慇懃無礼だと思う。

  • まあ、いろいろありますが、トヨタですね。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離