ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
99
99
閲覧数:
5,896
0

トヨタとホンダのどちらの方が好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然HONDAですね!
チャレンジ精神とか技術はどこも勝てませんね。
HONDAナイス!!!
HONDA車しか乗らない。

まぁ、いい車は中古でわかりますよ。
HONDAは、中古でもぜんぜん余裕ですよ。
トヨタ乙!個性的がない!!!
独自性にかけますね

その他の回答 (98件)

  • 断絶ホンダです。
    トヨタはカローラでV35みんなで達成しょうとか言っているけど、日産のサニーやホンダのフィットに負けてます!サニーやフィットは、単品勝負カローラは所詮シリーズ。カローラの名前使って数を増やしているだけ!それをやってもフィットやサニーに負けている。それとトヨタは関係ない会社の人間に一人辺り五台売れと強制してくる。ディラーの営業マンでもない人間にだ!トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、の車に乗ったけど一番面白かったのが、ホンダつまらなかったのがトヨタ。機械部品だから故障画無いとは言わない

  • トヨタです。80点主義とか面白みのない車作りとかいいますがIS-Fとかかつての2000GTとか初代セリカやソアラなんて他社に先駆けて見事に冒険していることも忘れちゃいけないんじゃないかなと思ってますよ。プリウスも初代は1台売ればいくら赤字なんていう状況で発売して見事にノウハウを蓄積して今に繋がっている訳ですから凄いメーカーですよ。このサイトでもプリウスVSインサイトの話が多いのですがHONDAがプリウス的なハイブリットを作りたくてもトヨタの持つべらぼうな特許のために作れないのですからね。
    過去に乗り継いだ車の印象で言えば気持ちのいいエンジンでは完璧にホンダですがクオリティや信頼性・安全性ではトヨタの足元に及ばないのではないでしょうか?

  • 単純に好きな車種が多いのはホンダだな。

    ただ、車として乗り続けるならトヨタかな・・・
    やっぱ、なんだかんだでトヨタが一番故障が少ない。
    今乗ってる車も13年落ちで走行14万km。
    未だ故障無。
    おまけによく走るw

    ホンダ車はハンドル周りと足回りに多少難がありますな。
    ステップワゴンなんて、5~6年たつと極端に燃費落ちたし・・・

  • ホンダ
    NSX
    S2000

  • 絶対ホンダ!
    以前、「ミニバンは、ホンダが極める」というcmを見たとき、ちょっと感動しました。なぜミニバンをチョイスしたのかは分かりませんが・・・。
    ホンダのほうが熱いですね。

  • 断然ホンダです!
    大手のクセにトヨタの販売員は教育がされていない。
    年代を問わず、応対態度悪すぎ…。
    車というより、人で選んじゃいますね。

  • ホンダです。
    トヨタの車はつまらんっ。

  • 比べるならホンダですね。
    トヨタ信者は自分では何も考えられない可哀想なひとです。

    理由
    トヨタ自動車の部長ら3人を熊本県警が書類送検。乗用車の欠陥を知りながら
    リコールをしなかった業務上過失傷害の容疑。
    リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
    重症事故発生の欠陥車16万台強も市場放置 改善実施5割だけ
    リコール王・トヨタ “口止め料”日本一の威力
    トヨタと国交省の“共犯”示唆する「社長会見なし」
    台数記録更新のトヨタのリコール
    ワゴン車のバックドア開き、転落 女性重傷
    純利益1兆円のトヨタ ~下請け業者「自分の代で終わりか」
    トヨタ過労死事件 CNNほか海外メディアが注目も在京民放は無視・一貫して冷たいトヨタ
    トヨタから系列ディーラー約三百社に自動車整備士技能検定問漏えい 大トヨタゆえ責任は重い
    トヨタ、60億円申告漏れ発覚、総額20億円の追徴課税へ

    アルデオ(ビスタ)=爆発D4エンジン、高速道路、右折待ちでエンスト
    アベンシス=爆発D4エンジン、高速道路、右折待ちでエンスト
    アイシス=強度不足、ボディー歪み、車内異音多数、社内異音皆無

    ■日経ビジネス1995年7月17日号の記事から。
    =================================
    【見出し】愛車のアクセル全開で憂さ晴らし 奥田碩 トヨタ自動車副社長(当時)

    【本 文】
    奥田さんが高速道路を走る時、行く手を阻むのは空気の壁だけだ。ノロノロ走る車が前にいると、
    車間距離をぐっと詰め、パッシングの連続で押しのける。走るのは当然、右端の追い越し車線。
    アクセルは全開が基本だ。
    愛車はトヨタのアリスト。排気量4000ccのV型8気筒、エンジンは260馬力。世界でも有数の
    超高速走行が可能なセダンが休日の足だ。「羊の皮をかぶった狼」が奥田さんの野生を呼び覚ますという。
    「スピードは麻薬。高速で走っていると、脳の中で気持ちを高ぶらせ、快感に導く物質が分泌されるようだ」。
    自社のテストコースを時速200km以上で走る機会がよくある奥田さんにとって、普通の道路上の走行は
    苦痛に感じることすらあるという。高速では常に右端の車線を走るのはこのためだ。
    普段の通勤の足は役員専用の黒塗りの車。スピードに魅せられた奥田さんは「トロトロ走る役員車に
    乗っているとイライラする」と言う。思わず運転手を怒鳴ってしまうこともある。
    イライラは今回の日米自動車交渉でも同じだったようだ。交渉は政府間の話し合いなので、メーカーの思惑通りにはいかなかった面もある。
    憂さを晴らしに、愛車のアクセルを踏み込む機会が増えたようだ。

    こんなのがトヨタの実態

  • 断然ホンダです。
    宗一郎氏の、社員や客を大切にする経営方針がすばらしいし、なんたってエンジン性能がたまりません。

    もう一つの理由は、トヨタは大手だからといって良いと決めつけている人が多いからです。

  • 断然トヨタです
    ホンダのボディ薄すぎます
    FF車がほとんどやし
    車はFRがいいんです
    エンジンはすぐ故障するしディーラーは少ないしね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離