ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
612,451
0

ホンダのディーラーが渋い顔で「日産はエンジンがダメっすよ」と言っていましたが、事実ですか?

補足

質が良くないニュアンスでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダさんは高回転型ですよね?

質が良くないって なんの質なんでしょうかね?

トヨタさんはどうなんですかね?

全部 ヤマハさんへ丸投げしてるのはいいんですかね?

マツダさんは?

キチンとした理由が欲しいですが 好みによりけりだと思いますけどね

それと 伊勢湾岸で起きた事故のクルマはティーダではなく

ティーダラティオです

それと公にはなってませんが あの事故の原因の一つとして出てるのは

燃料切れで停車してた情報も入ってます

もちろん燃料切れが原因とは言えないですし 調査するのに時間がかかるのは

仕方がない部分だと思いますよ

質問者からのお礼コメント

2015.6.17 18:16

皆さんありがとうございます!

その他の回答 (20件)

  • ホンダはデザインが悪い

    買う気になる奴らの気が知れない

    内装もごてごて

    エクステリアはダサい、カッコ悪い

  • ホンダは、下廻りが錆びるのが早い気がする。

  • 新型キャラバンは多少改善しましたが、それでもハイエースと比べてエンジンの故障率やオイル漏れ頻度は明らかに高く、職人に選ばれない理由になってますね。
    (一時期の200型ハイエースのディーゼルも欠陥だったけどキャラバンよりマシ)

    まあ、自力での経営が成り立たなくなって魔女鼻のオッサンが来た頃から技術の日産は死んだしエンジン含めイマイチなのが多いですね。

  • 同感です!私もそう思います。

  • ホンダは、ミッションと営業マンが、ダメなんだよな、

  • ホンダは機械的な制御で効率をよくしていましたが、日産は電子制御で勝負してますね。
    で、伊勢湾岸自動車道でティーダがエンストした事故が解決していないように、何の対策も出来ていない。
    って点では、ダメっすね。
    エンジン本体より制御の問題ですね。

    ただ、ホンダディーラーは他人の悪口言えるほどの車を売っていないでしょう。
    自覚してないんだったら致命的ですね。

    ここ最近のこの2社は目くそ鼻くそだと思う。

  • 現在の話かね?

    だったら何処のメーカーも走る実験室、"行き当たりばったり出たとこ勝負"品質だべな…

    テストドライバーはお金を出して購入したユーザー全員だよ…

    ま、ホンダはフィットのジャダーをロゴの時代から足掛け10年は解決出来なかったメーカーだし… 新型車は開始直後の前半で5得点の速攻攻撃で、世界記録を狙い続けてます…囧rz

    回答の画像
  • 日本では他人(他社)の事を悪く言って自分(自社)を良いように思わせるの(ネガティブキャンペーン)は評判を悪くします。

    私は、他の悪い所をアピールし、自分を(自社を)上げようとする人の話はあまり聞きたくないですね。

  • ホンダは作りが駄目ですね。
    耐久性がないというのでしょうか。

  • ホンダはエンジンもだめだよ。
    整備士やってたら知っている。
    日産は別に悪いところは無いが最近は誉めるところがない。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離