ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
99
99
閲覧数:
5,896
0

トヨタとホンダのどちらの方が好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然HONDAですね!
チャレンジ精神とか技術はどこも勝てませんね。
HONDAナイス!!!
HONDA車しか乗らない。

まぁ、いい車は中古でわかりますよ。
HONDAは、中古でもぜんぜん余裕ですよ。
トヨタ乙!個性的がない!!!
独自性にかけますね

その他の回答 (98件)

  • ホンダ
    グループ的に単独でがんばってるから

  • ホンダです

    トヨタはデザインやコンセプトにパクリなんじゃないかと思わせるものがあって好きになれないですね~。

  • そりゃホンダです。
    理由はアンチトヨタだから。

  • トヨタです!!
    自分の好きなスポーツカー、スープラがあるので(^_^)

  • 他の方のお答えを見ても、ホンダが良いと言われる方はそれなりに理由を上げられています。
    トヨタが良いとお答えの方は比較的ホンダは良くないから・・でトヨタの良い点は余り書かれていません。

    つまり、ホンダ好きの方は、本当に車が好きで、デザインが好きで、性能が好きでと思われています。

    トヨタ車好きな人は、まずそのブランドに信用されて、壊れない故障が少ないなどの信頼性が大きく、トヨタの車のここが好きって方は比較的少ないように思います。

    どちらでも良い、何でも良い壊れなけば、安全であれば・・と思う方がトヨタ車を求められます。

    トヨタもそれらの方に向けて無難な車を作ります。

    悪くない車、文句の無い車は良い車ではありません。

    仮に壊れても問題があっても人を引き付ける魅力のある車が良い車かもしれません。

    そんな意味で良い車を好きな人はホンダ好きが多いと思いますから、結果的にはホンダ好きの方の方が多いと思います。

    トヨタ好きの方は以外に少数派でトヨタが嫌いではない方は圧倒的に多いかも知れませんが。

  • 私の車種歴は,最初が8万キロ走った中古のパブリカでした,
    それから新車の
    パブリカSL(1100cc),
    コロナ1600,
    タウンエース・ワゴンハイルーフ,
    マスターエース・セミハイルーフ,
    とトヨタ車ばかりでした。親戚に大阪日産のセールスマンで現在
    営業所の所長になった人が,再三新型の車に乗って見せに来てく
    れるのですが,全部断ってきました。

    お気に入りで買ったはずの
    パブリカSLはエンジンのかかりが悪く,少し荒れた道を走ると
    ステアリング・シャフトがガタガタと音を立てました。
    再三修理に持ち込みましたが,原因が分からずしまいです。

    それから,マスターエースのワゴン車ですが,サイドノックが
    気になるので,これまた修理に持ち込む事数十回。
    1速で3000回転回したころノッキング音が出ます,
    5800回転まで回そうものなら,ガッキン,ゴッキン☆
    それに焦げたようなにおいがするのでした。
    2〜5速でも3〜4000回転になるとノッキング音が出て,
    高速道路でもノック音が鳴りっぱなしでした。
    高回転でノック音が出るのです。シフトダウンして加速したら,
    もうすごいのなんの,これでは追い越しはできません。

    ディーラーも原因が分からないというので,JAFに相談したところ,
    「メーカーと話し合いして」と言われて,ついに切れてしまい,
    愛知県のTOYOTA本社に電話して,車を引き取るか,エンジンを
    乗せ買えるか直談判をしました。

    数日後,ディーラーから所長が手みやげを持って来て,「貴方の
    名義で使用する間に起る故障(消耗品を除く)の修理は,当社が
    全面的に責任を持って,すべて無料で行います」という内容の
    契約書を持って来ました。

    その後,苦情は言わないことにしましたが,トヨタ車は二度と乗らないと思いました。
    永年TOYOTA一筋に来たのに,車運が悪すぎます。

    今は,HONDAに乗り換え,2台めのシビックSi-5速を愛用しています。
    HONDAの方が,ずっといい,やはりF-1のチャンピオン・メーカーですね。

    ただ,寂しいのはHONDAに限らずですが,次々とAT車が主流になりつつある
    ことです。
    実際,車の良し悪しは,ある程度スポーツ走行してみないとわかりません,
    オートマで車の評価をする人が多い様ですが,それはオートマチックの
    電子制御のトランスミッションにごまかされているだけです。

    マニュアル車で山道で1→2→3→4→2→3→2→3→4→5→2→1と繋いで
    走ってごらんなさい,その時の評価がエンジンの性能です。
    上記の運転は,速度は10km/h〜60km/hで,暴走運転ではありません。
    車もオートマチックだと,まったくの移動手段としての機械ですね。

  • ダントツトヨタです
    ホンダは比較対象にもなりません!以前ホンダ、マツダ車に乗っていましたがトヨタ車に乗り換えてから快適です♪
    マツダよりもホンダは不快で直ぐに売りました。やはりホンダ車はちゃちな造りにセコイセールしかできないし、なんといっても偽装がうまいとしか言えない。あとプリウスをパクってるし…
    いいことなし!!

  • ホンダかな・・・個人的にあのデザインが気に入ってるんだよね

    トヨタも嫌いじゃないけど

  • トヨタですかね。
    ホンダのスポーツイメージは所詮イメージだけです。
    デザインも走りも古臭く、もはや時代遅れな感じがします。

  • クルマを買う買わないは別にして、企業として好きなのは断然ホンダです。
    本業の自動車だけでなく、二足歩行ロボットを開発して世界を驚かせ、ついにはエンジンまで自社製のジェット機を作ってしまうなど、いくつもの分野で常識を打ち破ってきたホンダのチャレンジ精神は素晴らしいものだと思いますので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離