ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
99
99
閲覧数:
5,896
0

トヨタとホンダのどちらの方が好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然HONDAですね!
チャレンジ精神とか技術はどこも勝てませんね。
HONDAナイス!!!
HONDA車しか乗らない。

まぁ、いい車は中古でわかりますよ。
HONDAは、中古でもぜんぜん余裕ですよ。
トヨタ乙!個性的がない!!!
独自性にかけますね

その他の回答 (98件)

  • トヨタです
    ホンダはどうしてもデザインが好きになれないんですよね
    昔ホンダの軽乗ってましたが、チャチで安っぽくて・・・
    トヨタはクロカンがカッコイイ。また乗りたい

  • 僕はスポーツカーはホンダですね。

    特にタイプR大好きです。

    それ以外はトヨタです。

    あくまで個人的な意見ですが、ホンダのミニバンとかによくあるデザインにはもうあきました…。(特によく街中で走っているOから始まる車)

  • ホンダが好きです。
    ザッツが無くなったのが惜しいです。
    ダイハツがパクリっぽいのを出していましたが。。
    今はディーラーが無いのでトヨタ車に乗っています。
    そんな値段出して乗るクオリティーじゃ無いような気がします。

  • トヨタ
    父がトヨタ使ってたのでその影響ってところかな。
    運転下手なんで商業に支店を置いて作っている車の方が
    頑丈そうっていうイメージなんですけどね。

    でも軽がないのがなぁ(知らんだけかもしれんが)

    コロナとかあたりのちょっと小さめの車がいい。
    あーでも一番乗ってみたいのはスマートとか言う二人乗りの車。
    どこのメーカーか知らないんですけど、町で見かけて
    赤と黒のツートンカラーになってるスマートっていう車が
    いい感じに見えたもんで(笑)

  • ホンダです。

    トヨタの車を売る精神はいやらしいですよ。
    特に「エコ替え」とか…バカにされた感じがします。

    最近ではインサイトに対抗するために、新型プリウスが出ても現行プリウスの価格を下げて売り続けるとか言ってたし。
    カローラがフィットに抜かされてビビッてるのか…。
    もっと堂々と戦えばいいのに。

    とりあえず最近のトヨタのネーミングセンスが悪いです…^^;

  • 「エコ買え」…じゃなかった「エコ替え」のCMが非常に不愉快なので、この両者でいったらホンダを選びます。
    全く、新車販売台数が落ち込んでるからって……

    ちなみに自分はマツダ好き。
    ロードスター最高。

  • トヨタの方が好きじゃないですネ。

    まず、デザインが平凡すぎる。
    そして企業としての姿勢に疑問を持ちます。
    CMでセレブ感出しまくりの女性が余暇を楽しむといった設定には呆れますネ~
    低賃金で派遣社員に作らしたうえ、世界的な不況もお構いなしの
    神経の図太さには逆にあっぱれですネ(笑)

  • ホンダ

    ですかね~
    4台続けてホンダなので、ホンダです。

  • 私も
    トヨタのCM『エコ替え』が気に食わないので、ホンダ

    もし、買うなら、フィットかな。

  • ホンダですかね・・・。

    トヨタの企業としての姿勢がキライです。

    車は、日本一良くできていると思いますが、欲しいと
    思う車はST185セリカとかAW11ぐらいでしたね・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離