フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
85
85
閲覧数:
5,160
0

MTの車に乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
今はF1もフェラーリもAT。
今時左足でカチャカチャやってるなんて時代遅れもいい所でしょ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

恥ずかしいことなんですか?
MTの免許とりました。
ATしか運転できない人を見下すこともできますが・・・。

その他の回答 (84件)

  • 同じエンジン回転数だったらATは絶対MTに勝てないのは知ってますか?

  • そんな事はありませんよ。
    カローラレビン、スプリンタートレノ、日産フェアレディ、サバンナRX-7あたりの車種は殆どがMTです。
    また日本特有の軽自動車がありますが、セダン等に比べると明らかにMTが多いです。ATはある程度の排気量がないと効率が良くないのです。そのため軽自動車のATは燃費が悪いといわれています。

  • ちゃんとケツ拭いたか?

  • ATもいいですがMTもいいとこありますよ。人それぞれですよ。自分がカッコイイと思えたらそれでいいんです。

  • 俄然MT!
    ATなんてカッコ悪い!
    自分はそう思いますが、人により違うでしょう。実用性はAT!遊びはMT!
    by シルビア S14乗り

  • AT普及率が10%代のヨーロッパではATの方が恥ずかしいかも。
    ヨーロッパで若い男がATに乗ってると半分冗談で『どこか体の具合が悪いのか?』と言われたりします。
    向こうでは老人か身障者の方しかATに乗りませんからね。

    フェラーリはマニュアルもありますよ。
    それにフェラーリ等の高級スポーツカーにつまれてるATは乗用車のATとは違いますけどね。F1も同様

  • ATしか乗れないよりは恥ずかしくないのでは

  • MTにも良いとこがいっぱいあるんだよ

    何がはずかしいのか・・・
    燃費いいし、ドリフトしようもんならATなんか圧倒的に不利、つかクラッチが過熱して終了だろ・・・

    MTにはそれなりに自分と車の一体感が生まれて走る楽しみがあるわけ


    MT乗ってる奴が恥ずかしいとかいってるやつとは根本的に考えが違うわけだ

  • F1も発進はクラッチ操作しますよ、
    そもそもF1やフェラーリがATというのは別に運転を楽にするためというよりギアチェンジ時のロスを最小限にするためだから一般のATと一緒にしないほうが良い。

  • ポルシェはマニュアルの方が多いがな。俺にはむしろATの意味が解らないよ。なんか、マニュアルの乗り方を知らない奴の嫉妬にしか思えないな。

    オートマの方が急に発進したり、エンブレがかからなかったりして違和感があるし、アクセルにリニアに応答しないぞ。

    オートマはほんと眠くなるよ。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離