フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
88,144
0

アウディって高級車なの?

車について質問です。
友人が、○○の彼氏がアウディ乗ってるらしい。すごくない?!と言った話をしてきたのですが、正直車には全然疎くてすごいのかどうかわかりま

せん。ポルシェ、フェラーリ、ベンツが高級車だというのはなんとなくわかりますが、アウディってどうなのでしょうか。無知ですみませんが、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディは、一番安い車でも、250万円~で、高いものですと、1000万近くまであります。

日本で売れている車の約4割が軽自動車。そして、軽以外で売れている車は、フィットやビッツなど小型車が上位を占め、200万以下の車が殆どと言えると思います。

そういう意味では、アウディは庶民の車ではなく、高級車の部類に入ると思います。

質問者からのお礼コメント

2015.9.11 15:51

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、車については本当に知識がなきのですが、具体的な値段を出していただいてとてもわかりやすかったのでBAにさせていただきます

その他の回答 (39件)

  • アウディは単純に言うと、VWに対する、トヨタとレクサスのような関係だと思えばいいです。VWの高級車部門的位置づけ、ランボルギーニも子会社として抱えていますので、一部高級車やスポーツカーもありますが、安い小型車はVWと同じ工場で作られています。
    BMWもSUVや小型車どんどん出しているので、アウディに近づいてきていますね。

  • アウディだから高級車では無いです。
    プリウス(トヨタでよく売れている大衆車の定番)ぐらいの価格のアウディもあります。
    ただ、1000万円を超えるクルマも販売していますので高級車 も 売っています。それはトヨタも一緒ですが(^^;
    でも、同じグレードのクルマを比較すると国産車より少し高いので、一般的な感覚だと 「ちょいとオシャレで価格の高い車」に感じられています。

  • 対日本車の同クラスの車格での価格帯はどのクラスを見ても高めですので、高級でしょう。

  • 男性のようにいろいろと詳しくはないのですが、車は好きです。
    そんな私が思うのはアウディは7.8年前くらいから高級志向になった気がします。それまでは、あまり目立ったメーカーじゃなかったかな。

    だから最近の子や、車にうとい人は、BMWと同じ位置付けかもね!
    スタイリッシュでオシャレ感のあるメーカーにうまくシフトチェンジしたと思います。
    バブル時代はBMWがもてはやされたけど、それと同じでほどほどのセレブは今のアウディにはまりやすいかもね!!

  • 高級です。ちなみに、R8とかはすさまじい金額です。

  • なんだろう。やっぱり
    フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーチン、マセラティ>ポルシェ
    >>超えられない壁>>>>>ベンツ、BM,アウディ

    ってイメージがあります。

    ベンツ、BM,アウディは自分の中ではほぼ同格。
    なぜ「超えられない壁」を作ったかというと、
    これら三社は確かに一千万を超える高い車もわずかにありますが、
    大部分はミドルクラス(600万前後)一番下は300万くらいからあります。

    たいして超えられない壁以上のメーカーは
    平均2000万円レベル、最も下限でも一千万以上です。

    一方、ポルシェは最近会社が危なくなって、
    大衆車、SUV車などを作り始めてしまったので、
    少しランク落としました。
    それでも、ボクスター、ケイマンなど最低600万で、911などになると
    1200万超えですから、カレラターボなどになると2000万。
    よって「超えられない壁」より上のポジション。

    ドイツ国民からみたら、ポルシェは高級車でも、アウディは普及車という位置づけだと思います。

  • VWの高級仕様です。

  • アクティならホンダの働く車だ‼︎

    それはさておいて、自分のイメージは、親が金持ちの大学生のボンボンが
    乗ってるっていうイメージ。

    ビーエム・ベンツとちょっと
    違うんだよなー
    チッチッチッ‼︎
    (人差し指を左右に動かし)
    イケ好かねえ

    堂々と、BMWベンツ乗りやがれ。
    まっ、アウディでも凄いのがあるが...。

    ポルシェ、フェラーリはマニアが居るからなー。ランボルギーニはそのまたマニアそそるなー。

    『アヴェンタドール』なんて夢のまた夢。

    これ乗ってたら、
    す・凄んいぃぃぃwwwwwwっ信じらんないwwwwwwと言ってあげましょう。

  • 個人的には、十分高級な類です。

  • 高級車だと思いますよ。
    乗り出し価格は一番安いやつでも400万近くいきますね。
    一番安いやつは軽に毛が生えたぐらいの大きさのコンパクトカーです。

    まあ買えないやつは高級車じゃなくて高額車とかいって
    ひがんでいますが十分高級車だと思いますよ

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離