フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
85
85
閲覧数:
5,160
0

MTの車に乗ってる人って恥ずかしくないんですか?
今はF1もフェラーリもAT。
今時左足でカチャカチャやってるなんて時代遅れもいい所でしょ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

恥ずかしいことなんですか?
MTの免許とりました。
ATしか運転できない人を見下すこともできますが・・・。

その他の回答 (84件)

  • …F-1が完全にATだって?
    認識違いも甚だしいですね…あれは謂わばセミATで両足使って運転してますけど?手だって使ってますからね、いろんなスイッチ系統があるんで。
    もうちょっとモータースポーツ、お勉強しましょうね…一昔前F-1大好きだった人間より。

    フェラーリもATって、本国イタリアでフェラーリのATがどれくらいの売り上げがあるのか示して下さい。
    日本向けなんじゃないですか?
    ってか、フェラーリでATって方が笑えるんですけど。
    ああいったタイプの車は、MTでクラッチ操作とギア変速を愉しむものだと思うんですけどね。

    あなた、MT乗れないんでしょう?
    それで僻んでるだけなら、早く限定解除した方がいいですよ。
    社用車ってMT多いですから。
    「私AT限定なので、外回りには行けません」なんて云ったら、皆の失笑を買い、自費で限定解除にもう一度自動車学校に行くようになりますから。
    それに車関係の仕事に就けば、否応なしにMT運転させられますよ。
    中古車屋さんにある車の総てがATとは限りませんしね。

    ま、両方運転出来た方が身の為ですよ。

    全然関係ないけど、あなたの回答削除率凄いね!
    こんな人初めて見た…。

  • AT車限定をはずしたい・・・。

    MT車にのりた~~~~いよ。
    なんで恥ずかしいと思うのかしら・・・・

    あのクラッチとか操れる人達は私にとっては
    「お師匠様」です。。。

  • AT車限定解除してからほざいてください。

    MT車もAT車もそれぞれ良いとこありますね、好きなほうを乗ればいいじゃないですか?
    AT車しか乗れないほうが恥ずかしいと思いなさい!それだけ体がドンくさいんです!!

  • F1が、ATって言う人のほうが、よっぽど恥ずかしい・・・・・・

    F1は、片足では操作できませんので・・・・・・・

  • GTRもセミオートマになってつまらん車になったと嘆いてるのに
    2ペダルの車なんて暇すぎてアクビがでるよ

  • なんか偉そうに言ってますが、フェラーリのF1ギアボックスと、君のポンコツATは次元が違うから。
    時代どころか、MT車にさえ乗れない君はどうなんの?
    恥ずかしいよ?
    免許取るとき、MTが難しそうだからって逃げたんだろ、どうせ。
    せめて限定解除してから言いな。

  • あの~・・・

    こういう質問する人って、MT車に乗れない「AT限定」免許の人でしょ。

    だとしたら、MT運転できない、すっごくカッコ悪いと思うけど・・・

  • MTの方が燃費がいいはずですが?

  • 恥ずかしくないです。

  • MT派です。女性です。
    決してMT車が時代遅れとは思いません。恥ずかしいとも思ってません。
    AT車もMT車も運転します。AT車のいい面もわかります。(足楽だし、坂道の不安もない)
    でも私はAT車がどうしてもゴーカートにしか思えないのでMT派です。
    むしろ自動車免許(AT限定じゃない)を取って日ごろAT車ばかりでMT車に乗るっていったときにいきなり”スタートでエンスト”のほうがよっぽど恥ずかしいと思いますがどうでしょう?

1 2 3 4 5 6 7 8 9
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離