フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
193
193
閲覧数:
19,290
0

フェラーリF40の質問です。
私、フェラーリF40ってすごく好きなんです。
あのデザイン、そして馬力、フェラーリの魅力満載ですよね。
そしてフェラーリF40の加速は体感したことありませんが
ものすごいものだと思います

私も是非フェラーリF40の加速を体感してみたいと思うんですが・・・
実際に公道でそれをやるのはどうなんでしょう・・・
こちらの人がやっていますが

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

メーターで320km出てます・・・

これってすごく反社会的な行為だと思いませんか?
確かに、フェラーリF40が自分の手元にあったら
あの加速を味わいたくなる気持ちはわかります。
そして、320kmという未知のスピードに酔いしれたくなります。

でもね、公道はまずいですよね。

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

これだって、普通に一般車両がまわりに走っていますよ。
その横をフェラーリF40が走り抜けています。
一歩間違えば大惨事です。

皆さんはこのフェラーリF40の行為にどう思いますか?
是非ともご意見を伺いたく思い、質問させてもらいました。

最後にフェラーリF40ファンの方、またフェラーリF40を所有している方
御不快な質問だったら大変申し訳ありません。
決してフェラーリF40を非難しているわけではありません。
むしろ私はフェラーリF40の大ファンです。
そこのところをご理解いただければと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この問題はF40だからどうのこうのじゃないですよね。

どんな車であろうと公道で300km/hも出せばほぼ間違いなく死人がでるでしょう。

危険極まりない暴走行為だけは絶対に辞めましょう…

その他の回答 (192件)

  • この映像はドイツのアウトバーンで走行してるのでは?
    わかりませんが、
    もしそうであれば

    ドイツのアウトバーンは恐ろしくも速度制限が無い公道なんです。




    安い車で両手ガチガチになりながら

    時速180k以上で走ってても 後ろからポルシェなどのスーパーカーが

    平気な顔してあおってきます。後ろにくっつかれたら ひやっとします。




    ちなみに私はフェラーリ599が好きです。一度はオーナーになってみたいものです。

  • 私もF40の大ファンです。

    F40のような超高級車に乗っているならば
    乗っているなりのモラルを持って欲しいものです。

    高級車は所有者のステータスと
    運転時に余裕を与えてくれるものだと思います。

    フェラーリを所有している知り合いの社長さんは
    誰一人として交通違反はしていません。

    むしろ、優秀なお手本です。
    本当に自覚を持ってもらいたいと思います。

    F40の行為と言うより
    運転手の行為が問題です。

  • 映像を見てどうか?ですか・・・。

    見るかぎり、F40がどうとかよりも、運転が下手ですね~。
    220Km/hくらいでふらついてるし、ステアリング捌きも雑。
    それでやっぱりおっかなびっくりでスロットル絞ってるし。目立ちたいために画像を残している割にはほとんど220~240Km/h以下。
    まあ、車の冷却性能がいいのか、200Km/h以上をキープしているけど。

    でも、フェラーリの直進安定性ってこんなに悪いんですか?それとも常磐道の路面が悪いのか?

    どなたかかが回答しておられましたが、ただアクセル踏んで、直進を保つのに精一杯でスリル味わっているだけですね。

    反社会的とか言っても、3車線区間の高速道路の追越車線を100Km以下で走る車ってほとんどいないから、程度の問題ですよね。
    昼間に一般車両がこんなにいるところで、この運転技術で200Km/hは道路交通法違反というより、事故を起こせば殺人(未必の故意)で起訴される可能性もなくはないほど、反社会的ですね。

    でもな~。私も昔はかなり速度違反しましたが、ここまで運転下手ではなかったような・・・。
    今でも峠ではアツくなるけど、高速では80Km~100Km/hで十分です。

    所詮、最高速トライでは、幾ら車に金をかけるかという部分に帰着しちゃう気がしますね。(特に公道では最高速で思い通りのパフォーマンスを出す環境はめったにありませんからね。)

  • F40を買って、経済力が尽きたのでしょう・・・。

  • F50より
    F40だぜ!

    でも
    テスタロッサの方が好きかも・・・

  • はっはっはっは、へたくそな運転だな!まあ、ふつう金持ってたらF40だろうが、サーキットで走らせるんだが、
    まあ、こいつの運転じゃあ、1コーナーでF40がスクラップだな!
    まあそんなことは出来ない貧乏人ってことだ!わっはっはっは!

  • 人間、生活していくうえで違法行為を全くせずにというのは結構難しいです。
    分かっているにせよ知らず知らずにせよ、なんらかの違法行為を相当数行いながら日々生活しているという人が99%でしょう。
    その違法性・犯罪性を、その人なりの判断で、こんな悪いことはしてはイカンという違法の程度を加減して違法行為を行っていることと思います。

    ですから「その人なりの判断で」というところが問題で、違法性・犯罪性に対する感覚が、人によって相当な幅があるからこういった議論が発生します。

    このフェラーリの運ちゃんにとって320km/hで公道を爆走する行為は違法性・犯罪性においては万引き程度の悪さと感じてるのでしょう。それに対して、質問社様や、多くの回答者様の感覚は、傷害致死或いは殺人未遂等の重大犯罪と同程度と考えているようです。それは感覚の問題なので、どちらが正しいとかいう議論は全くの不毛のものになります。違法性があるか無いかではなく、違法性のレベルを議論するのはこの場合、"犬好きとネコ好きはどちらが正しいか"というのと同じくらい結論を出すのが難しいでしょう。

    実際にこの運転手がフェラーリで爆走中事故を起こして大惨事になった映像をアップしたのであれば、このフェラーリの運ちゃんは重大な犯罪者であることは議論の余地は無いでしょう。でも、フェラの運ちゃんやこの映像を見る人も含めて、この映像ではそこまでの明確な犯罪性は無いと感じるひとも少なく無いと思います。

    ほとんどの人が日々犯している、ささやかな違法行為の一つであると捉える人が相当いるということです。
    "大して悪いことをしてるわけでも無いし、実際事故も起こしてないのだからそれほど非難される理は無い"
    "お前らも子供のころ万引きの一つくらいしたことあるだろ、立ちションもするだろう?"

    何度も言いますが、違法性に対する考え方は人それぞれ相当な幅があるのであって、自分の感覚がニュートラル・一般的・普遍的・普通なものであるという思い込みを持つ人が、このような議論を巻き起こすのではないかと思います。

    現時点で大事故などを起こした重大な犯罪者でもない(ある人にとっては万引き少女並みの悪い人ではあるが)このフェラ運ちゃんを重大犯罪者のごとく非難したい人は、将来このフェラ野郎は事故を起こして重大な犯罪者になるに違いないという、ある種の偏見を以って非難しているのだと思います。

    ですから、ここでこのフェラ野郎に対して著しく怒りの感情を湧き出させている人は、「自分の感覚は常に正しく自分こそ平均的なバランス感覚を持つ善良な一般市民である」という思いで日々生活している人だと思います。そして更にひょっとして、その内部に人を偏見で以って差別してやろうという体質を有している人だという自覚も必要な人かなと推察します。

  • 湾岸ミッドナイトを以前愛読してました!またその頃FC3Sを乗っていてかなり調子に乗ってました。阪和線でポルシェを見ては一人でケツにはっ付いて喜んでましたが、湾岸ミッドナイトの(車が好きなら車で死んではいけない。)こんなニュアンスだったと思いますが、かなり心に残ってます。単独事故はもちろん、他車を巻き込んでの事故も、仮に自分が生き残っても残りの人生死んだも当然。以来安全運転+マナーの良い運転心掛けてます。 講談社の回し者ではありませんが、湾岸ミッドナイトは結構深いマンガです。 余談ですが主人公はガンガンに走ってます•••。

  • サーキットへ行けよ・・・ 事故るなら単独で・・・

  • イイネ! F40の加速・減速音が
    F40が如何に優秀な車だと分かりました

    「追い越し車線」は本来,このような車が使う車線で
    100km/hでいっぱいいっぱいの,ミニバンが出てきて良い車線じゃありません

    偽セレブを追い落としたのが金持ちの道楽ってのも,Good!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離