フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
193
193
閲覧数:
19,290
0

フェラーリF40の質問です。
私、フェラーリF40ってすごく好きなんです。
あのデザイン、そして馬力、フェラーリの魅力満載ですよね。
そしてフェラーリF40の加速は体感したことありませんが
ものすごいものだと思います

私も是非フェラーリF40の加速を体感してみたいと思うんですが・・・
実際に公道でそれをやるのはどうなんでしょう・・・
こちらの人がやっていますが

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

メーターで320km出てます・・・

これってすごく反社会的な行為だと思いませんか?
確かに、フェラーリF40が自分の手元にあったら
あの加速を味わいたくなる気持ちはわかります。
そして、320kmという未知のスピードに酔いしれたくなります。

でもね、公道はまずいですよね。

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

これだって、普通に一般車両がまわりに走っていますよ。
その横をフェラーリF40が走り抜けています。
一歩間違えば大惨事です。

皆さんはこのフェラーリF40の行為にどう思いますか?
是非ともご意見を伺いたく思い、質問させてもらいました。

最後にフェラーリF40ファンの方、またフェラーリF40を所有している方
御不快な質問だったら大変申し訳ありません。
決してフェラーリF40を非難しているわけではありません。
むしろ私はフェラーリF40の大ファンです。
そこのところをご理解いただければと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この問題はF40だからどうのこうのじゃないですよね。

どんな車であろうと公道で300km/hも出せばほぼ間違いなく死人がでるでしょう。

危険極まりない暴走行為だけは絶対に辞めましょう…

その他の回答 (192件)

  • 日本の高速道路では
    状況にも車にもよるだろうけど
    いいとこ、200キロ弱でやめてほしい

    フェラーリ買う金ある奴は
    サーキット行くのが当然で

    高速で300とかって
    逆にびんぼ臭くて
    ガキ臭くてみっともない

  • 10キロオーバーでも200キロオーバーでも違反は違反です。反社会的行為と言われれば否定はしませんが。
    皆さんもされてると思いますよ。偽善者になっても50歩100歩にしか聞こえません。
    飲酒運転してるやつよりだいぶまし。

  • 私は単純に馬鹿ですのでこの映像をみて純粋に感動しました。
    さすがF40.

    こいつも↓お勧めだよ(ハイスピードでのコーナーリングワークは神業)
    http://jp.youtube.com/watch?v=kOPxC7K09cA

  • 画像見ました、この人は相当なヘタレですね。直線ではもっと踏み込めるはずです。エンジンを庇っている様なアクセルワークです。レブまで思いっきり引っ張るのが常識です。それから素手はよくないですねアタックするときは必ずグローブすることがお勧めです。

  • 20年くらい前の映像だよね。
    当時爆発的に売れた白いマークⅡが多いし、マイナーチェンジした二代目ソアラも映ってる。
    世の中バブルの真っ最中で、定価4千万だったのが1億2千万くらいの並行モノがバンバン売れてた時代だよ。

    これ、栃木のどこだったか、フェラーリの並行輸入専門ショップが作ったプロモで、これが証拠になって社長が逮捕されて、ショップも潰れちゃったと思ったよ。
    NHKのニュースでも流されたのを見た記憶がある。

    フェラーリF40の行為をどう思うかって、F40には罪はないんだよね。
    高速なら320kmでも簡単に走れるポテンシャルを持ってるんだから、やっぱり凄いと思う。
    問題は乗り手のモラルだけでしょ?

    日本みたいに制限速度の低いハィウェイしかない国では、F40がノビノビ走れなくて可哀想だと思うよ。
    松田コレクションみたいに、ミュージアムに展示されちゃうのも気の毒だと思う。

  • 周囲を走ってる車種とかを見る限りでは日本っぽいですね。

    ってか・・・・・速度の出る車に乗ってるんだからスピード出したい気持ちは分かるけど。
    でもだしちゃダメでしょ。
    あの人、あんな事して自分が事故起こして死ぬくらいなら正直まだ全然マシだけど。
    だれか他人を巻き込んだりして、その人死なせたりしたらどうするつもりだろ。
    実際、どうにもできないだろうけどね。

    お金あるからきっとこんな車買えるんだろうけど、お金で済む問題でもないし。
    こんな低レベルな思考の持ち主がいるから、他のマトモな車好きな人らまで攻撃されたりするんだろうなぁ。

  • 速度を出すなと言っても320kmも出せる車に乗っている以上、運転手のモラルに任せるしかありませんよね・・・
    我々が取り締まることは出来ません。この運転手の方も速度を出すリスク(危険な行為であり違法性を帯びている)を考えた上で運転なさっているのでしょうから・・・
    200km以上で巡航しておいて「いきなり前方の車が追い越し斜線に入ってきた!」なんて言い訳になりませんしね。
    とりあえず事故って渋滞作るのとかは止めてください。みんなお金払って走ってるんで、目的地には無駄なく安全に(精神的にも)
    着きたいもんです。

  • このビデオは日本でしょうか?てか、公道でこの走りをする段階でアウトでしょう!もし、ほかの車両と少しでも接触した時点で即死です!

  • こういう人がいるから事故って減らないんだね
    安全運転している人がまきこまれる
    本当にもっと厳しく取り締まって欲しい!

  • このエコの時代にこんな車必要ないでしょ
    迷惑なだけ
    うるさいし、排気もいかついし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離