フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
193
193
閲覧数:
19,290
0

フェラーリF40の質問です。
私、フェラーリF40ってすごく好きなんです。
あのデザイン、そして馬力、フェラーリの魅力満載ですよね。
そしてフェラーリF40の加速は体感したことありませんが
ものすごいものだと思います

私も是非フェラーリF40の加速を体感してみたいと思うんですが・・・
実際に公道でそれをやるのはどうなんでしょう・・・
こちらの人がやっていますが

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

メーターで320km出てます・・・

これってすごく反社会的な行為だと思いませんか?
確かに、フェラーリF40が自分の手元にあったら
あの加速を味わいたくなる気持ちはわかります。
そして、320kmという未知のスピードに酔いしれたくなります。

でもね、公道はまずいですよね。

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

これだって、普通に一般車両がまわりに走っていますよ。
その横をフェラーリF40が走り抜けています。
一歩間違えば大惨事です。

皆さんはこのフェラーリF40の行為にどう思いますか?
是非ともご意見を伺いたく思い、質問させてもらいました。

最後にフェラーリF40ファンの方、またフェラーリF40を所有している方
御不快な質問だったら大変申し訳ありません。
決してフェラーリF40を非難しているわけではありません。
むしろ私はフェラーリF40の大ファンです。
そこのところをご理解いただければと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この問題はF40だからどうのこうのじゃないですよね。

どんな車であろうと公道で300km/hも出せばほぼ間違いなく死人がでるでしょう。

危険極まりない暴走行為だけは絶対に辞めましょう…

その他の回答 (192件)

  • 速いねぇ
    憧れるなぁ。俺も高速ですっとばしたい。

  • 理屈ぬきで
    テクノロジーのすごさを感じます。

  • たしかこの後、このビデオが証拠で逮捕されたんだよねー
    なんかフェラーリの日本の会長だっだかな?

  • この動画は有名ですよね。
    何度かみた事があります。

  • F40がターボなのはご存知でしょうが、それゆえに熱がエンジンルームにこもりやすいです。
    しかも、エンジンルームの上のハッチ部分がアクリル(一応可燃物で、FRPの素材です)なので燃えた車もあるそうです。

  • これはレーシングサービス・ディノ社長であり、フェラーリ・クラブ・ジャパン会長も勤める切替徹氏が、1988年にF40で常磐道を超高速クルージング、最後に最高速アタックを行った模様を撮影したもので、これが原因で警察に逮捕されたという有名なビデオです。
    このビデオ、最初は谷田部の走行シーンが収録される予定でしたが、280km/hしか出せなかった為、常磐道でアタックしましたが、それを出すつもりはなかったのに手違いで世の中に出回ったとのことです。

    切替氏は「本当はそんなに出していないのでは?」という警察の取り調べに対して、F40の性能が偽りではないことを世間に示す為に「実際に出した速度」であったことを強調したといいます。
    速度違反はオービスを除いて原則現行犯でしか検挙できないようなので、ここで「出していない」と言えば逮捕は免れた可能性は高いのに、切替氏はF40の名誉の為に「出した」と主張したのです。
    警察はそれを証明する為に1億円かけて捜査、309km/h(当時の記事)か317km/h(最近の記事という速度を実際に出していたとして逮捕されました)

  • ID見てもらえればわかると思いますが僕もF40やばいくらい好きです。まだ免許も持ってない高校生ですが。
    これって結構有名な動画ですよね。たしか切替 徹氏が運転してトライしたビデオですよね。


    僕は一度親父の知り合いの人が持ってて乗せてもらったことがあるんです。
    机の上にそのときの写真が飾ってあってそれを見ながら今コメントしてます。僕はその時小学一年生でした。6歳のときです。


    初めて間近でF40見れたとき、この車のインパクトが今でも脳裏に焼きついてます。

    F40オーナーの方の友達の方も来ていて512TRとポルシェケーニッヒ・ヴィトルボ (ホントに珍しいスーパーカーでした)
    も横にあったのですが僕はF40しか視界に入ってなかったんですよね。そのぐらい車としての存在が大きい車だと思います。


    実際に乗らせて頂いた感想ですが初めは東名で全快走行の予定だったんですが僕が2シーターのF40に知らない人と乗るのが怖くなってしまって公道だけになってしまったんです。

    ただ公道を走ってもらったのですがここからが凄いです。ほとんど車はいませんでしたがストレートで180km出されました。
    ホントわずかな時間でしたけど貴重な体験です。

    高速で320km
    すごいと思いますよ。フェラーリ乗っていても300km出せる人はほんのわずかです。これだけはいくらレーサーでもイカレテいなければできません。
    というか普通の考えでしたらただのバカです。

    でも最近のフェラーリ、360モデナ以降はちがうと言われていますがそれ以前のフェラーリは乗り手を選ぶ車だとよく言われています。
    だからこういう走りができる人が選ばれているのではないのでしょうか。それがフェラーリのシンボルであるハネウマの象徴だと思います。

    ただしこの行為は人として自分勝手な行為であることは間違いないので許される行為ではないです。人に迷惑をかけてしまってはだめです。
    ですからできたらサーキットに持ち込むのがいいでしょうね。

    だけど僕はそれなりに自分の腕を磨いてからフェラーリに乗りたいです。

    そのくらいF40は僕の人生を変えたものです。

  • 見る分には非常に爽快ですね☆
    反社会的はおっしゃる通りです。

    知人にF40オーナーいますが、高速は常に全開です。クラッシュも即死レベルなので気にしないそうです。
    私も乗せてもらいましたが、あの領域は脳内分泌物質により恐怖どころではなかったので妙に納得しました☆

    麻薬の様に大量のドパミンを放出するシチュエーションなんでしょうね、人間にとって。

  • うちの父にこの画像を見せたら見入ってたんですが、見終わった後にこんな雑学披露してくれました。

    『時速300kmを超えると、視界が3cm四方しか見えなくなるんだって!』

    だそうです。危ないですねぇ。

  • 俺もF40の大大大ファンです!!確かに320で高速突っ走るのはバカだけどそれは男の憧れっすね。
    あのスピードあのスリル自分もポルシェに乗せてもらって230まで出してもらったことあります。
    230であんなに早くてすごいんだから320は半端ないでしょうね。
    これからもF40を応援して行きましょう!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離