サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 東京モーターショー2015 一番ビックリしたのは安倍そーりパワー!

ここから本文です

東京モーターショー2015 一番ビックリしたのは安倍そーりパワー!

なんと両手放し運転を容認!?

不躾小沢、正直に申し上げましょう。今回の東京モーターショー、一番ビックリしたのは超古典モダンのマツダRX-VISIONでも、豚さんの貯金箱スタイルのメルセデスのVision Tokyoでも、4ドアクーペなレクサスのLS-FCでもなく、ニッサンIDSコンセプトです。デザイン的には大してインパクトありませんが、なによりハンドル格納にはビックラこきこき! 両手放し運転の事実上容認だけでもビックリなのにハンドルナシとは! もう青天の霹靂!! 突然緊急回避すべきシーンが来たらどうすんでしょ? それからついでにペダル格納はどうなんだ? チェックし忘れましたわ。教えてください(笑)。

とにかくね。不躾小沢、一番自動車界のハイテク進化に関して懸念してたのは抵抗勢力なんです。具体的にはK察様でありK安様。国民の安全が第一ですので、懸念するのはわかるんですけど、なんせ自動車ですから! 100%安全なんてないんですよ。でもそれを目指しているのに、自動運転を容認するとは。いやいや時代も変わったなぁと。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン