1960年代のスーパーカー
text&photo: Kazuhide Ueno(上野和秀)日本のクルマ好きのあいだで別格の日本車として認められているのがトヨタ2000GTだ。
トヨタとヤマハ発動機のジョイント・プロジェクトで開発され、スタイリング的にも、メカニズム的にも、世界的に見ても、トップレベルのGTカーに仕上がっていた。
1967年からトヨタ2000GTはMF10型として生産を開始。フロントノーズには、クラウン用のM型エンジンをもとに、ヤマハ発動機が開発したDOHCヘッドを備える3M型DOHC直列6気筒エンジンが搭載された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ついに登場! ホンダ期待の[新型フリード]!!! 元ホンダ社員が分析する今度は[クロスター]が本命なのか?
新型「フェアレディZ」「ロードスター」が絶賛されればされるほど、スポーツカーの“落日”が浮き彫りになる皮肉現実
新型フリード[価格判明]! 先行予約始まる 価格はガソリン車が250万8000円~ ハイブリッドが285万7800円~ 約30万円アップでシエンタに勝てるか?
なぜ好調? マツダ「過去最高」売上達成 鍵を握るラージ商品群、待望の次期型CX-5はいかに
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?