セント・アサン工場 最大750人の雇用創出
ウェールズのセント・アサンで行われているアストン マーティン新工場建設作業の第一段階が終了した。
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2016年の後半に始まったプロジェクトの第一段階では、かつて軍事施設であった敷地の使用が許可され、顧客と従業員の受付エリア、管理業務用オフィス、従業員向け食堂などの整備が進められていた。
2017年4月に開始された第二段階では、2019年に生産開始が予定されている新型SUV用に、3つのスーパーハンガーを最先端の工場施設へと改築する作業が行われている。
新工場は、南ウェールズに最大750人の雇用を生みだすという。この地域で実施された一連の求人では、3000人以上の応募者が集まった。最初の技術者の募集は既に完了し、アストン マーティンの本拠地であるゲイドンにおいてDB11の製造に取り組んでいる。専門技術に関する研修はセント・アサンで行われる。
2016年2月、アストン マーティンは世界の20の候補地の中からセント・アサンを選択し、3番目の生産拠点とすることを発表した。
本社のあるゲイドン工場はスポーツカー製造の拠点となり、歴史あるニューポート・パグネル工場はサーキット専用の復刻モデル、DB4 GT コンティニュエーション(詳しくは「試乗 アストン マーティンDB4 GT 制作4500時間以上 2億超えで完売」を参照)を担当することで再び製造拠点として復帰している。
ウェールズ政府/アンディ・パーマーのコメント
ウェールズ政府のケン・スケーツ経済担当大臣は、次のように述べている。
「アストン マーティンのセント・アサン工場建設の第一段階が完了し、また第二段階も順調と伺って嬉しく思います。ウェールズの多くの住民と同様、わたしもアストン マーティンが来年この地で自動車の製造を始め、それに伴って質の高い直接的および間接的な雇用が生まれることを喜んでおります」
「アストン マーティンがセント・アサンに工場を建設するという判断は、ウェールズの経済にとって大きな活力となるものです。これは、ウェールズ政府の誘致活動、ウェールズの労働力の高いスキルが評価された結果と考えております」
アストン マーティン社長兼CEOのアンディ・パーマーは、次のように述べている。
「セント・アサン工場の建設は、順調に進んでいます。第一段階の完了は、ウェールズにおける当社の事業活動の重要な節目となり、アストン マーティンのセカンドセンチュリープランにおいても重要な意味を持っています」
「第二段階の作業も順調で、アストン マーティンの従業員とわたしは、ゲイドンとニューポート・パグネルに続き、セント・アサンが高品質なハンドクラフト製品を生みだす工場となるときを待ち望んでいます」
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