F1は昨シーズン、11月にイモラ・サーキットで開催されたエミリア・ロマーニャGPで2日間の短縮レースフォーマットを試したが、F1の新CEOであるステファノ・ドメニカリは、将来的にこのフォーマットを採用する可能性はないと語った。
昨年のエミリア・ロマーニャGPでは、将来的なカレンダー拡大のための評価の一環として、短縮フォーマットのテストが行なわれた。フリー走行や予選、レースを2日間で行なうことで各レースにおけるチームの負担を軽減、その分1シーズンのレース数を増やせるのではないかという考えだ。この案は数年前にも提案されたが、当時は頓挫していた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
ついに[レガシィ]の名が消える…… 2025年春にメイン市場の北米で生産終了! でもアウトバックは生き残る!
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
うおおおお!! マツダ6の後継が中国で爆誕!? 新型セダン[EZ6]超絶カッコいいやん!! 丸テールに内装もハンパない【北京ショー】
三菱デボネア誕生60周年。知られざる命名のエピソード
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?