レッドブルは、空力上の不具合が起きているのは確かだが、それが具体的に何なのか、依然として突き止め切れずにいる。そのためハンガリーGPの週末には、シーズン開幕前の空力パッケージと、直前のシルバーストンテストで試し、その後第2戦シュタイアーマルクGPに投入した仕様を交互に取り付けて走らせた。さらに金曜夜から土曜未明にかけては、年2回認められているカーフュー(深夜作業時間制限)を破ってまで、基本セッティングを大幅に見直す作業に没頭した。
マックス・フェルスタッペンとアレクサンダー・アルボンはともに、予選とレースでは旧型のフロアとノーズを使用。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブル相談役マルコ博士、RB角田裕毅のスプリント8位入賞に驚き「ソフトタイヤは10周かそこらでダメになると思っていた」
【MotoGP】ミシュラン、MotoGPルーキーのアコスタに詰められる。振動問題に「これは彼らが考えるべきこと」
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
フェルスタッペンがスプリント制す。リカルド&角田のRBが大健闘のダブル入賞【レポート/F1第6戦マイアミGP】
GT3マシンのタイヤは1セット50万円! レースはとんでもないお金が動くのでファンは魅了されるのです【Key’s note】
みんなのコメント
以前どこかの記事で出たけど、ホンダはどちらかと言うと楽観的な予測するメーカーだと指摘があった。
それが今も本当なら、今年これ位はパワーがあげられるという、今年一年を通した想定の数字を安直にレッドブル側へ伝えた可能性は無いだろうか。そのせいで現時点でのPUのパワーとの乖離が、RB16の挙動の不安定さに起因してる可能は無いだろうかと深読みしてしまう。