F1にパワーユニット規則が導入された2014年から、シーズンを支配してきたメルセデス。特に2016年までの3年間は、メルセデスが他チームをパフォーマンスで圧倒する中、ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが熾烈なチーム内争いを展開し、勝利とチャンピオンを奪い合った。
トラック上での同士討ちは3度(2014年のベルギーGP、2016年のスペインGP、オーストリアGP)あったが、水面下でも絶え間なくバトルが起こり、チームはふたりのマネジメントに手を焼くこととなった。
■勝つはずだったレースを失ったハミルトン……メルセデスを惑わせた判断ミス:2015年モナコGP
ハミルトンとロズベルグのチーム内争いは、2014年のシーズン序盤からすでに始まっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブル相談役マルコ博士、RB角田裕毅のスプリント8位入賞に驚き「ソフトタイヤは10周かそこらでダメになると思っていた」
【MotoGP】ミシュラン、MotoGPルーキーのアコスタに詰められる。振動問題に「これは彼らが考えるべきこと」
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
フェルスタッペンがスプリント制す。リカルド&角田のRBが大健闘のダブル入賞【レポート/F1第6戦マイアミGP】
GT3マシンのタイヤは1セット50万円! レースはとんでもないお金が動くのでファンは魅了されるのです【Key’s note】
みんなのコメント