2019年はF1に参戦せず、メルセデスのリザーブおよびテスト、シミュレータードライバーとして開発作業を担当していたエステバン・オコン。2020年はルノーに加入し、ダニエル・リカルドのチームメイトとしてF1に戻ってくることとなった。
しかし、オコンはまだメルセデスのマネジメントを受けており、メルセデスのトト・ウルフ代表はオコンを「今のメルセデス・ファミリーのいとこ」だと表現している。
■目指すはトップ4以上? ルノー、ニューマシンR.S.20を”チラ見せ”
オコンはメルセデスで得た知識の一部をルノーに持ち込むことになる。技術スタッフとは異なり、ドライバーはチームを移籍する際にガーデニング休暇を取る必要がないからだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
カーブって素人かよコーナーだろ! ハンドルとかダサいぜステアリングな! クルママニアが面倒くさいほどこだわりがちな用語5選
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
マツダ「ロータリースポーツカー」人気上昇! 軽量&ハイパワーな「RX-7」何がスゴい? 維持するためのコツとは?
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
みんなのコメント
そこの切り分けはハッキリさせておいて欲しいし、いちドライバーがドヤ顔で話す内容でもない。