トロロッソ/アルファタウリF1チームは、2020年型マシンがクラッシュテストに合格したことを明らかにした。
各F1チームはニューマシンをコース上で走行させる前に多数のクラッシュテストにパスすることが義務付けられている。『スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ』に名称を変更して2020年シーズンに臨むトロロッソは、18日、「2020年F1シーズンにまた一歩近づいた。すべてのクラッシュテストに合格!」とSNSを通してコメントした。
「トロロッソ/アルファタウリF1の目標はトップ5入り」とチーム代表。レッドブルとの技術提携が武器に
ここまでに、レーシングポイント、フェラーリ、ウイリアムズがクラッシュテストにパスしたとみられる。
アルファタウリ・ホンダはニューマシンを2月14日に発表する予定となっている。
■2020年F1新車・体制発表会スケジュール
フェラーリ:2月11日
ルノー:2月12日
マクラーレン:2月13日
アルファタウリ・ホンダ:2月14日
メルセデス:2月14日
Another step closer to F1 2020 ??All crash tests... passed! ??? pic.twitter.com/SLmns0uaVb— Toro Rosso (@ToroRosso) January 17, 2020
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント
となると不合格のアルファロメオは設計・製造を攻めた結果なのか、
設計・製造を誤ったのか… (^_^;)